ここから本文です

タバコ増額をどう思いますか?

ken********さん

2010/10/100:04:18

タバコ増額をどう思いますか?

いよいよ今日からタバコが大幅に増額になります。喫煙者の方々、みなさまはそれをどう思いますか?

補足みなさま、ご回答ありがとうございます。当方禁煙者です。誤解を与えてしまい申し訳ありませんが、喫煙者の方は今回の件でどういう思いをなさっているのか知りたくて質問いたしました。面白半分ではありませんので誤解なくお願いします。

閲覧数:
126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2010/10/100:26:05

増額は政府の意向が主だと思います。税収増が少しでもほしいので。健康や、医療費抑制などの理由をつけていますが。しかし日本はまだ安いほうだし、健康にもよくないのは事実。止めたらどうですか?私も2年前にやめました。「離煙パイプ」を使って止めました。何の抵抗もなく1ヶ月ですっかり止めました。友人の数名もそれで止めました。だまされたと思ってやってみたらどうですか?ネットで「離煙パイプ」でけんさくしてみたら。とにかく値上げがどうのこうの言うより止めましょう!値上げは仕方ないです。また上がりますよ。2,3年後くらいには。そのうち1000円くらいまでいくと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/10/6 03:07:04

感謝 みなさま、ありがとうございました。BA悩みました。でもみなさん口をそろえて「脱タバコ」「値上げしても・・・。」と言っておられましたね。うちの父は5年前に止めました。止めて良かったと言っています。今ではタバコの煙すら嫌らしいです。BA悩みましたがimasan1947さんをBAとします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dol********さん

2010/10/100:32:50

いくら値上げしても吸う人は吸うしあまり意味がない気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

編集あり2010/10/108:47:10

日本はまだ安いほうだし、タバコって非喫煙者や嫌煙者からすれば公害だから仕方ないょ。


補足。
私には値上げが禁煙の理由にはならないので継続します。

mur********さん

2010/10/100:06:09

喫煙者→安く 禁煙者→高く