ここから本文です

プロ野球チームの親会社に勤めている方に質問です。 清原や松坂やバティスタなど...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1222:36:33

プロ野球チームの親会社に勤めている方に質問です。
清原や松坂やバティスタなどに何億円も払う位なら自分達に分けてくれって思いますか? 特に近鉄問題の時の近鉄グループに勤めてる方の意見が聞きたいんですが、、、

閲覧数:
256
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1223:56:47

1986年オフの落合の場合は
親会社ロッテは夢を与える為に年俸一億円やるべきだ!と主張したのに
球団は「親会社はガムを売って一個数円の利益。
一個数円の為に汗を流している社員もいるのに、たかが野球で一億やるなんてとんでもない!」と
反対してしまい、結局中日とトレードした経緯があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1223:05:24

近鉄にしても、西武にしても、球団批判の前に、自分が所属する部署や関連会社自体が、赤字なので、とやかく言える筋合いではありません。

親会社は黒字で報告しても、子会社へ赤字分を転化し、収支報告を誤魔化していただけですから、親会社社員も同じです。

連結決算報告となり、隠せなくなったので、大手企業の不採算部門や関連会社・子会社は、一斉に、合併・解散・売却等で、整理されたんですよ。

その一部が、バファローズ

アバター

ID非公開さん

2005/6/1222:43:04

いや、誇りは別のところにありますから。。。。。。。。。。。