ここから本文です

ANAボーイング747-400(74P)の座席について教えてください。 高齢の母の最後の旅...

pen********さん

2010/10/113:04:14

ANAボーイング747-400(74P)の座席について教えてください。
高齢の母の最後の旅行になると思いますので、
景色がきれいに見える席を取りたいと思います。
行きと帰りのどちらも同じ機種です。
席は左側を取ります。

下記URLがシートマップです。
http://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/74p/index.html

現在、行きは左の35番辺りを予約しています。
空きは後方の43の非常口付近と57番、2階席の74番辺りです。

帰りは2階席の左73番辺りを予約しています。
空きは2階席の75番以降、中央の33番以降です。

少しでも良い思い出ができるようにしたいと思います。
お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

補足ありがとうございます。
九州から東京へ旅行します。
航路を調べましたら左側の景色が良いと言うことでしたので、左側にしました。
翼にかかる席では景色が見えないと思いますので、それは避けたいと思います。
現在の位置では大丈夫でしょうか?
少しの階段なら大丈夫ですので、景色がいいかなと帰りは2階を選びました。
引き続き、アドバイスをよろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,890
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2010/10/118:51:43

行きの35番は、シートマップにもあるとおり、翼にかかっています。
43番は非常時のサポートが必要なので、高齢の方は無理です。

57番は2列シートになっており、窓とシートの間に少し距離が出来ますので、若干覗き込む形になり、ちょっと外が見づらいです。

2階席は、座席と窓の間に収納スペースがあり、窓まで少し離れるので、こちらも覗き込む必要があり、景色は見づらいです。

理想は1階席の翼の無い3列シート部分ですが、行きは空いていないようなので、そうすると、良い順に、
57番→74番→35番→43番(×)でしょうか。


帰りは44番~55番で取れると良いと思います。


出来る事ならプレミアクラスが良いかと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/1 21:29:40

成功 ありがとうございました。
座席予約を変更しました。
パック旅行なので、プレミアクラスが満席で取れず残念です。
後方座席ですが、晴れてきれいな景色が見えるように願っています。
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

今井真人さん

2010/10/115:19:24

私もプレミアムシートのご利用を強くお勧めします。

編集あり2010/10/115:20:23

多分札幌(千歳)ではないかと思います。
行き先と時間、もしくは便名を補足いただければアドバイスできますが、プレミアムシートをとってあげてもよいのではないでしょうか?

左側席なら雪をまとった富士山が見えるかもしれませんね。

sun********さん

編集あり2010/10/114:16:44

お母様がご高齢でらっしゃるとの事ですが、階段は大丈夫ですか?2階席へは機内の階段を使いますが。
あと非常口付近は足元が広いですが、緊急時の避難への援助を求められます(できない人は座らないよう求められます)。
この点も含めてお考えください。

私も高齢の母と旅行した事があります。こちらは景色とか食事とか色々考えていましたが、母にとっては一緒に旅行した事そのものが良い想い出のようでした。

tor********さん

編集あり2010/10/115:14:41

20~35番が主翼の位置になります。

主翼は後ろに流れる形ですので、42番位までは影響があるかもしれません。

sor********さん

2010/10/113:08:43

どこに行かれるのでしょうか?

航路がわからないと誰も答えられないと思いますよ
行きと帰り、時間帯によって太陽の光など変わってくると思いますが…