ここから本文です

振り込み方・・・

jam********さん

2010/10/116:44:15

振り込み方・・・

銀行に振り込むって・・・
どこに行けば振り込めるんですか???
休日って銀行やってますか?

補足分かりやすい回答ありがとうございます!

振込みって祝日はやっていますか?
今は10月11日に振り込もうと思っているのですが・・・
補足待ってます!

閲覧数:
948
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/10/206:22:33

どこに行けば振り込めるんですか?
振込方法、参照

休日って銀行やってますか?
振込みって祝日はやっていますか?
祝日は休日です。
窓口、休業。
ATMでのカード振込を利用してください。


振込方法(窓口、ATM)
※振込とは送金方法の一種であり、金融機関に開設された預貯金口座に宛てて、金銭を払い込むことです。
※金融機関:銀行、信用金庫、信用協同組合、農業協同組合など
※キャッシュカード以下、カード
※現金振込(窓口)とは、窓口に振込依頼書・振込金・振込手数料を添えて申し込む振込方式です。依頼人の口座(カード)不要。
※現金振込(ATM)とは、ATMで振込先などを入力し、振込金・振込手数料を投入する振込方式です。依頼人の口座(カード)不要。
※カード振込とは、振込金・振込手数料をカード口座の預金から振り込む振込方式です。

1.振込先の
・金融機関名
・支店名
・科目(預金種目) 普通/貯蓄/当座
・口座番号
・口座名義人名
・金額
をメモする。

2-1.ゆうちょ銀行から他の金融機関口座への振込の場合
振込(他の金融機関口座への送金)-ゆうちょ銀行
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_...
「ゆうちょ銀行から他の金融機関口座への振込」は口座からのみ可能です。
現金による振込はお取扱いいたしません。
利用の際には、『通帳とお届印』または『カード』が必要です。
※振込が可能な口座は、総合口座(送金機能つきの通常貯金・通常貯蓄貯金)および一般振替口座です。
※通帳でのキャッシュサービスをご利用の方は、お届印の代わりに、暗証番号入力によるお取扱いも可能です。
※送金機能の有無および本人確認については、通帳見開きのご利用欄等でご確認いただけます。

2-2.ゆうちょ銀行以外の金融機関からゆうちょ銀行口座へ振込を受ける場合
お金を受け取るには(他の金融機関→ゆうちょ銀行口座への振込)|お金を受け取るには-ゆうちょ銀行
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_...
振込用の店名・預金種目・口座番号が必要です。
お振込人さまに、振込用の店名・預金種目・口座番号及び受取人名をお知らせください。
口座の記号・番号では振込できません。

口座の記号・番号を入力(振込用の店名・預金種目・口座番号のご案内)-ゆうちょ銀行
(口座の記号・番号を振込用の店名・預金種目・口座番号に変換)
https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

3.振込手数料について(詳細は御自身で確認してください)
・振込手数料は金融機関、振込先、振込金額、手続方法(窓口/ATM/コンビニATM)、契約内容(カード振込時)などによって異なります。
・同一金融機関かつ同一店あて(安) < 同一金融機関かつ本支店あて < 他行あて(高)
・ATMでカード(自口座カード)振込(安) < ATMで現金振込 < 窓口(高)
・ATM振込でATM利用手数料:有料の場合には、別途ATM利用手数料がかかります。

4.コンビニATMについて
セブン銀行、イーネット、ローソンATMでは現金振込は出来ません。一部金融機関のキャッシュカードで振込ができます。

九州地区を除く@Bank ATM(am/pmなどに設置)では現金振込(紙幣を投入いただき、お釣りを硬貨で返却いたします)ができます。土曜・日曜・祝日も現金振込取扱。

5.金融機関窓口またはATMに行く。
現金振込の場合、振込金・振込手数料・上記メモ、振込金額が10万円を超える場合、本人確認書類など持参。
カード振込の場合、カード(残高不足の場合、現金も)・上記メモなど持参。

6-1.窓口(現金振込:可。窓口営業時間:平日昼間)で振込する場合
窓口に振込依頼書・振込金・振込手数料を添えてお申込みください。
わからない事は店員に聞いてください。

6-2.現金振込取扱ありATM(有人店舗などに設置。現金振込取扱時間:平日昼間。ゆうちゅ銀行ATMは現金振込取扱なし)で現金振込する場合
タッチパネル(画面)の「振り込み」をタッチする。
タッチパネル(画面)の案内に従い操作(上記メモ内容入力など)してください。
わからない事は店員または、ATM横の問い合わせ電話で聞いてください。
ATMでの10万円を超える現金振込は、ご利用いただけません。
三井住友銀行サイトでは自行の現金振込取扱ありATM検索ができます。

6-3.ATMでカード振込する場合
タッチパネル(画面)の「振り込み」をタッチする(ゆうちょ銀行の場合、「ご送金」をタッチする)。
タッチパネル(画面)の案内に従い操作(上記メモ内容入力など)してください。
わからない事は店員または、ATM横の問い合わせ電話で聞いてください。

※上記は一般的な振込について記述したものです。例外、誤りがあるかもしれません。質問者にて確認のうえ振込を行ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2010/10/118:20:29

銀行によりけりです。
休日に振込を受け付けている(ATMのみ)銀行と、受け付けていない銀行とあります。 現金のみの振込はできない場合が多く、通帳からカードでの振込になると思います。土日休日に受付をした振込は、その日に資金は支払い処理されますが、相手に入金になるのは翌営業日扱いになります。(朝一番の入金です)

yos********さん

編集あり2010/10/118:46:54

捕捉しました。
休日は銀行が休みなので窓口での振り込みはできません。
が、銀行によっては口座があれば休日でもATMから振り込み可能です。
利用している銀行に問い合わせてみるのが一番早いと思います。

bwd********さん

2010/10/116:46:21

振り込んでくださいって言われた、口座にです。

休日は、銀行はお休みです。

wei********さん

2010/10/116:45:33

銀行に行けば振り込めます。

原則休日はやってません。