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ブローバイについてです バイクにはブローバイガスをエアクリに戻して循環させ...

pap********さん

2010/10/121:46:11

ブローバイについてです

バイクにはブローバイガスをエアクリに戻して循環させる仕組みがありますが

カスタムパーツで
ブローバイガスをエアクリに戻さないで大気放出にするホースなどのキットがありますが
あれをつけるとバイクにはどんな影響がありますか?
(環境問題をここではえないで)
燃費
レスポンス
オイルの減少量
変わることを教えて下さい

補足(環境問題をここでは考えないで)です

誤字すいません

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han********さん

2010/10/122:02:21

大気汚染になるだけだと思いますが。

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nit********さん

2010/10/205:09:09

昔付けてみた事あります。レスポンスは若干スムーズになったような…なんかシューンって音が少し聞こえてましたね。あと見た感じなんかいじってそうでかっこ良く見えました(ほとんどそれが目的でした)
ただオイルの口がずっと開いている事の不安と、やはりオイルの劣化が早まるとのことですぐに止めてしまいました。

xtr********さん

2010/10/122:29:51

燃費―変わらない。
レスポンス―ちょっと良い。クランクケース内圧バルブ程ではないだろうが。
オイルの減少量―ほとんど変わらない。
だが!
エンジンオイルは劣化が激しい!
それは・・・大気中の水分をオイルが取り込んでしまうため、エンジンオイルが水を含んで性能劣化する!酷いオイルまで進行していくと「カフェオレ色」と言えるほどになる。
びみょ~~う・・・なエンジンレスポンスUPと天秤にかければ、「エンジンオイルが劣化するほうがヤバイ」のでブローバイホース付ける利点は無い。
レースのために付けるパーツだったが、一般の公道車両では「毎回オイル交換」なんてしないから付けるだけ意味無いと覚えよう。
また、内圧コントローラーバルブを付けるとしても・・4気筒エンジンではほとんど変わらない。使うメリットがある車両は250cc以上の1~2気筒の車両くらい→これを真似てワンウェイバルブ付けて喜んでるアホが居るが全くの別物!だけど、お金が無い人はワンウェイバルブで我慢しよう。

gaf********さん

2010/10/122:20:06

高回転を使ったときにブローバイガスホース出口周辺が油だらけになります。

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