ここから本文です

弔電の打ち方を教えてください。

hir********さん

2010/10/123:00:36

弔電の打ち方を教えてください。

亡くなられた方の妻、そして、義理の息子、の2名が喪主です。私の会社の役員は、その義理の息子になります、つまり亡くなったのは、「役員」の御岳父になります。
会社から弔電をNTTから注文するにあたって、こういった場合、普通、弔電は、「ご岳父様のご逝去の報に接し~」としますが、喪主が2名の場合、「ご岳父様の」はどのように記載すればいいのでしょうか?
また、お受取人名は、(例えば「○○家気付△△(様)」ですが)、この場合、NTTにどう伝えればいいでしょうか?

補足電話から電報の詳しいことを聞きながら打とうと思ったら、10時を回っていて終了していました。朝8時からなのですが、あいにく明日朝から用事で電話がかけられません。
ネットから打とうと思うのですが、電話でオペレーターに教えてもらいながら・・・ということがネットではできません。
それで知恵袋で教えてもらってからネットで発注しようと考えています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,491
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jo6********さん

編集あり2010/10/123:29:23

NTTには、すでに見本(テンプレート)があり、オペレーターが説明してくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「岳父」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる