ここから本文です

バイクのウインカーについて質問させて下さい。 先日立ちごけし、右前のウインカ...

mar********さん

2010/10/201:44:50

バイクのウインカーについて質問させて下さい。
先日立ちごけし、右前のウインカーを破損しました。 それだけならウインカーの交換だけで済む話なのですが、メーターに表示されるターンのランプの点滅が、右に合図を出した時のみ凄く速くなりました。
これはウインカー交換しても直りませんか?原因がわかる方、もしかしたらこうかもしれない等、なんでもいいので情報下さい。

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2010/10/201:47:12

タマギレすると、早くなりますよね。

タチゴケして電球が切れたからかなぁ?

疲れるとタチゴケしますよね…
砂踏んでズルッ…みたいな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjy********さん

2010/10/204:15:24

ウインカーを修理すればハイフラも直ります。
多分気付いてないだけで右後ろもハイフラになっているはずです。

電圧式のリレーの場合は右側のどれかが球切れすると、残りの右側がハイフラになります。
(左側は普通)

電流式の場合は球切れした方の残りが遅くなったり点灯したままになります。
(原付に多い)

nit********さん

2010/10/203:28:42

破損したウインカーは点滅しなくなったなら、その分電流が回ってしまいハイフラッシャーみたいに点滅早くなりますね。破損したウインカー交換すれば直ると思います。