ここから本文です

ラ・カンパネラを演奏するピアニストの中であなたが1番好きなのは誰ですか? ...

pos********さん

2010/10/201:48:38

ラ・カンパネラを演奏するピアニストの中であなたが1番好きなのは誰ですか?

理由は?

何人くらい弾いた人を聞いた上での結論ですか?

閲覧数:
754
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2010/10/322:52:19

ラ・カンパネラを演奏するピアニストの中であなたが1番好きなのは誰ですか?
…フジコ・ヘミング

理由は?
…彼女の演奏から彼女の生きてきた人生を感じ取れるから。
また、彼女にしか出せない音が凄いと思うから。

何人くらい弾いた人を聞いた上での結論ですか?
…おそらく、10人くらいは聴いていると思います。.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

秘密さん

2010/10/317:32:31

エフゲニー・キーシン

この曲の「鐘」とそして軽やかに舞う、と言う本質を
とらえているから。

poc********さん

2010/10/218:50:19

フジコ・ヘミング

ルイ・アームストロングの魅力がわからないで、ペットはマイルス・デイビスだぜ、なんていってるような人には理解できないかもめ。

ott********さん

2010/10/216:23:14

1番すきなのはパデレフスキー。強烈なルバートがうますぎる。
こけおどしの爆演ならシフラが好き。大分楽譜を改変していて面白い。
ワッツもいいがセカンドチョイスだな。オグドンも大分灰汁が強くて好きでした。

15人ぐらいかな?でも本当に好きなのはヴァイオリン編曲盤です。パガニーニの協奏曲の方じゃなくてクライスラーが編曲したものをメニューインが弾いてるやつが一番好きです。

toy********さん

2010/10/207:36:47

やっぱり初めて聴いたのって印象に残りますよね。
私はジョン・オグドンだったかな。
少し雑に弾くんですが、自分にはなんだかしっくりきました。

10人位聴いてると思います。

one********さん

編集あり2010/10/218:41:22

アンドレ・ワッツの演奏です。
http://www.youtube.com/watch?v=51wzS6_bjpY
それまでそんなにいいと思わなかったこの曲が、
「これはいい!」と最初に思った演奏(動画ではなくEMIのCD)だったからです。
聴かせどころのルバートが、エンターテイメントの国のピアニストね…と感じます。

以後、
「11人のピアニストによるラ・カンパネッラ」というCDを購入し、
http://www.hmv.co.jp/product/detail/227304
この11人(ワッツも含む、他にシフラなど)を含めて
ボレット、ゲキチ、ユンディ・リ、イエネ・ヤンドー、
キーシンなど、日本人も含めて20人くらいか、もっと聴いていると思いますが、
結局最初にいいと思った演奏に戻ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる