ここから本文です

静粛性、軽量のタイヤを教えてください。

pok********さん

2010/10/204:10:08

静粛性、軽量のタイヤを教えてください。

タイヤの交換を検討しています。
215/45R/18でお勧めのものはありますでしょうか?

私の要望としては静粛性に優れていることを1番重視しています。
また軽量であれば、尚よいと考えています。

候補としては
ピレリ P Zero Rosso
ピレリ P Zero Nero
ミシュラン PS2

以上が候補としてあります。
これらはやはり少し高いですが、他に良いのが無いのであればこの中から検討しようと思います。
出来ればもう少し値段の安いものがあれば教えていただきたいです。

また、国産タイヤでは静粛性、軽さを兼ね備えた物はあまりないのでしょうか?

閲覧数:
1,446
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2010/10/209:43:50

なぜ静粛性重視でスポーツ系のタイヤを選ぶのでしょう。

また同じスポーツ系でも欧州のタイヤは高速安定性、耐磨耗性重視なので国産に比べてもうるさいです。

静粛性ならそのサイズではdBはないようですから素直にレグノGR9000で決まりでしょう。

また値段を安くあげるならトーヨーのC1でもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2010/10/208:00:57

この扁平率で静粛性を求めるなら車の遮音性能にかかっているでしょう。
いかにボディの密閉性を高めるかです。
候補のRossoとPS2も乗りましたが両者とも静かで変わらないような気がします。
PS2は軽量タイヤとしても以前ショップで薦められました。
静粛性能ならヨコハマdBやBSレグノGR9000でインチダウンでしょうね。
タイヤのサイズが(接地面が少なければ静かドラマティックに軽量化されます)195/55/18とか205/50/18とかです。