ここから本文です

抑毛剤って本当に抑毛の効果ってあるのですかね?

ienakiko321さん

2010/10/206:18:10

抑毛剤って本当に抑毛の効果ってあるのですかね?

普通の脱毛剤と比べてどこがどう違うのでしょうか?

本当に抑毛の効果があるかとても気になります

抑毛剤ムースで陰部に使用予定です

本当に抑毛効果がある物とインチキなやつなどもあるのでしょうか?抑毛効果って何を基準に買ったらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

we_lovesurfさん

2010/10/821:27:03

抑毛剤は抑毛ローション、脱毛剤は脱毛クリームやワックスのこととして考えます。脱毛クリームやワックスの使用は表面のムダ毛をすぐに処理したいときにはすごく便利です。しかし、ムダ毛を生えてこなくする力はないので定期的に使用する必要があります。中には抑毛成分が含まれているものもありますが。

抑毛ローションはムダ毛の再生するパワーを弱くする力があるので継続して使用すると徐々に効果がでてきます。抑毛効果が高いのは豆乳ローション、パイナップル豆乳ローションだと思います。ただ、陰部の毛、陰毛には効果が出にくいというのを聞いたことがあります。

脱毛クリームを陰部に使用する場合には刺激が強すぎて肌荒れになってしまうものもあるので注意した方が良いと思います。抑毛ローションを選ぶ基準はラベルを見て、有効成分が最初の方に書かれているかが重要だと思います。豆乳ローションの場合だと有効成分ダイズエキスが一番最後に書かれていたりするとやっぱり成分がかなり薄いということになります。上位3番目以内に入っているのが望ましいですね。

表示されている成分の後ろの方にしか有効成分が書かれていない場合にはほんの少ししか有効成分が含まれていないことになるのでそれだけ効果を感じにくいと思います。

しかし、どの抑毛ローション、脱毛ワックスがその人に一番効くかはやっぱり使用してみない限りはわからないと思います。私の場合はネオ豆乳ローションが一番良い感じです。

参考までに人気の抑毛ローションが載っています。

http://www.meciaa.com/

「抑毛剤」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。