ここから本文です

免税店でのタバコ

piy********さん

2010/10/210:34:53

免税店でのタバコ

韓国に行きます。
たばこ値上げのため、税関の検査は厳しくなってますか?

なお、成田でワンカートン買って滞在中3箱くらい吸い、バラで荷物に入れ預ける。

韓国の空港で1カートン買って手提げ袋で持つ。

これって平気ですか?

また、バラだった場合日本から持って来たは通用しないですよね?

ちなみに、1カートンまでって各空港で1カートンですか?

どちらかの空港で1カートンですか?

閲覧数:
3,454
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2010/10/213:10:31

免税タバコかどうかは見たらわかるので
嘘はすぐばれます。
日本に持ち込むのが国産200本+外国200本だから、
買ったのがどの国でも関係ありません。
これが最後の海外なら別ですが
悪事の代償は大きいです。
税金はきちんとはらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

編集あり2010/10/911:02:31

通販で250円関税10%ぐらい
http://www.customs.go.jp/tariff/2010_4/index.htm

追加

いま1カートン携行持ち込みは2200円だそうです。
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/kaigairyoko/tobaco221001.htm
再追加
1番上の関税は個人輸入の場合1本12円(関税でなくたばこ税)です。業者による輸入は暫定税率0パーセントでした下図の暫定無税。なおかなりの確率でEMSで結果無税になるよおです。
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/127.htm
なお韓国は10箱以上の輸入は禁止です日本は10箱以上輸入できます税を払えばですがやはり結果無税になることもあります。。

通販で250円関税10%ぐらい...