ここから本文です

パソコンを自作しようと思っています。大方、パーツ等は決まってますがみなさんの...

aki********さん

2010/10/213:15:58

パソコンを自作しようと思っています。大方、パーツ等は決まってますがみなさんの意見とアドバイスを聞かせて下さい。

CPU Celeron E2000
マザーボード G31TM-P35 APS
メモリー DDR2-800 1GB×2
ハードディスク Deskstar P7K500 500GB
ドライブ DVSM-724S/V-BK
ケース SCY-0939-BK
OS Ubuntu

これで組もうと思っています。
主な使用用途はネットサーフィンや動画、DVD鑑賞、音楽鑑賞等です。
このスペックであれば上記の使用用途でサクサク動作しますでしょうか?

また、パーツの構成でアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
81
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/10/213:23:59

マザーボードは現在終息しているモデルのようですので、おそらくBIOSは古いものだと思います。
Celeron E3X00がそのままで動作するかどうかわかりませんので、そのあたりを気をつけてください。
http://www.msi.com/index.php?func=prodcpu2&prod_no=1832&maincat_no=...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgg********さん

2010/10/214:13:56

その用途なら
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=pa...
こういったION採用のMiniITXで組んだ方が楽では

elp********さん

2010/10/213:42:51

グラボ無しなら、AMDのAthlonIIX2にRadeon内蔵の
安いマザーボードにするな。

rad********さん

編集あり2010/10/213:31:13

Tube等のHQ動画やニコ動等で
文字がいっぱい表示されるような場面ではカクカクでしょう。

OSは軽くてもFlashは重いのでCPUを強化し
可能ならグラボも・・・

こだわりがないなら、AMDの安いデュアルCPU+VRAM搭載したオンボGPUを選択したほうがサクサクだよ?
Driverの状況は分からないけど。
動画再生の技術はIntelの比じゃないし。

ozu********さん

2010/10/213:23:07

とりあえずそのようとなら問題ないと思いますけど、E2000はCeleronじゃなくてPentiumじゃないかな?

とりあえずPentiumじゃなくても最近安いんで普通にCore2Duoの下のグレード選べばいいという気がしますが
とにかく1円でも切り詰めたいならそれでも問題ないでしょうか。
ただ、グラフィックはオンボードですか?
安くてもいいのでRadeonかGeforce乗せたほうがいいよ、動画再生支援があると全然違うので