ここから本文です

「=A1-B1」といった計算をエクセルを使って数値の一致を確認しているのですが、 ...

for********さん

2010/10/217:57:28

「=A1-B1」といった計算をエクセルを使って数値の一致を確認しているのですが、
行を追加する度に関数の数値(1の部分)がずれてしまうのですが、
関数などを使用して修正しないようにする事は出来ないのでしょうか?

補足質問内容が不十分ですみませんでした。

行ないたい計算を「=A1-B1」という関数で表したのですが、
絶対参照を使用してもセルを追加してしまうと、行数が変わってしまいます。

実際に行ないたい計算は、セルを追加したとしても同じ行数にあるセル同士の差額を計算したいのです。

閲覧数:
447
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2010/10/218:04:25

セルを固定して計算したい場合は、A1のAや1の前に
$を追加して$A$1にすると読み込むセルが常に
固定されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2010/10/218:19:19

先の解答のとおりですが、
入力の簡素化で
=A1 と入力した段階でf・4を1回押せば$A$1となります。
その続きは自分で確かめてください