ここから本文です

CT検査で腹部のCTとファットスキャンを行いました。この場合両方の点数(料金)が...

fuk********さん

2010/10/220:03:37

CT検査で腹部のCTとファットスキャンを行いました。この場合両方の点数(料金)が発生しているのですか?

病院でCT検査を行い、通常の腹部CTと脂肪の測定を行っていただきました。
この場合、CT検査での点数だけになるのでしょうか?
それともファットスキャンの点数も追加されるのでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2010/10/401:20:44

同じ一連の撮影の場合、通常の検査1回分です。
恐らく、一連の流れでも、臍の部分のスライスがあると思いますので、その写真一枚でファットスキャンの計算もできると思います。
なお、何か病名がないと、ファットスキャンは保険適用となりません。その場合は、実費で請求される可能性もあります。

ですから、実費請求ならば、その計算の費用と言うことになります。通常の保険点数では、一回の撮影のみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2010/10/302:13:04

通常の腹部CTとFAT SCANで2回撮影していますか?
1回の撮影で得られた画像でどう処理をしても追加加算はできまん。
しかし、FAT SCAN用に再度撮影しているのであれば、追加で料金が発生します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる