ここから本文です

すべての陽子や電子、中性子は、誕生時間が同じですか? つまり、一瞬にして創生さ...

ccm********さん

2010/10/222:39:10

すべての陽子や電子、中性子は、誕生時間が同じですか? つまり、一瞬にして創生されましたか?

補足質問を訂正して、水素原子内の陽子と電子は、同時に創生されましたか?

閲覧数:
370
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mab********さん

編集あり2010/10/303:31:37

宇宙の年表
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E5%B9%B4%E...

かいつまんで一行にまとめると、宇宙が膨張していき温度が下がるにつれて大きなものができていったってことですね。
宇宙誕生から0.000000000000000000000000000000000001から0.000000000001秒後の間に電子がでてきました。
宇宙誕生から0.000001から1秒後、その間に陽子と中性子は生成されました。
(「でてきました」「生成されました」と言い分けたのは、電子はそれ以上分けられないが、陽子・中性子はクォークからなる物質だから)

質問した人からのコメント

2010/10/3 05:50:04

成功 完璧な説明でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tum********さん

2010/10/300:29:23

原子核内では陽子と中性子は中間子をやり取りすることで常に入れ替わっている。
誕生時間が同じかという質問は無意味。