ここから本文です

喫煙者が嫌いで文句言ってる非喫煙者の方々へ わたしは喫煙者です ですがマナ...

yuk********さん

2010/10/222:54:26

喫煙者が嫌いで文句言ってる非喫煙者の方々へ

わたしは喫煙者です
ですがマナーを
ちゃんと守り
吸う場所は家と
決められた喫煙場所でしか
吸いません。
それなのになぜ
喫煙者全員が悪い感じに
言われるのでしょうか?

服や髪などについた
臭いが嫌いと言われても

あなた方は体臭など
ありませんか?
あなた方が気づいてない
だけでまわりの人間は
臭いと思ってるかも
しれませんよ?

マナーを守れない喫煙者は
わたしも悪いと思うし
嫌いです。

ですがちゃんとマナーを
守ってる方々も沢山
いるのですから
喫煙者を悪く言うのは
ほどほどにしてほしいです

頭がいかれてるとか
早死にして下さいとか

余計なお世話だと
思います。

タバコが原因で病気になり
早死にしてもあなた方に
迷惑はかけていませんし
自己責任だと思います

間違ってるでしょうか?

どうせ文句を言ってくる人が
いるでしょうが勝手に
どうぞ…

閲覧数:
323
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/10/223:09:48

高校生です。


個人的には煙草が嫌いですが、質問者さんが言っていることはよくわかります。


仕方がないんじゃないでしょうか?


そういう人たちは一部だけを見て、知ったかって、思い込みで物事を判断しているんです。


いちいち気にしてたら貴方が疲れるだけですよ(^o^)/

質問した人からのコメント

2010/10/2 23:16:10

回答ありがとうございます。
文句があるなら勝手に
どうぞとか言ったけど
本当に疲れるだけですね(笑)

他の方も回答ありがとう
ございました。

家でも喫煙可の場所でも
って書いてる方も
いましたがそこまで
言われたら無人島に
行くしかないですね(笑)
でも言ってる事は間違いは
ないかもしれませんね
でも無人島には行けないから
家だけで吸います
家は田舎で周りに家が
1件もないし一人暮らしですから(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2010/10/223:15:56

むしろ感謝してます
おばかさんの喫煙者は税金を無駄に払ってくれますから

mag********さん

2010/10/223:14:48

喫煙者としてはどうだか知らんが質問者としては最低だな。最後の三行。

koj********さん

2010/10/223:10:34

一つは、吸う必要がないのに吸うからバカにするのです。
わざわざお金を使い不健康になる必要はない。
もう一つは、一部のマナーが悪い喫煙者に何度も嫌な思いをしてるからでしょう。

gen********さん

2010/10/223:07:48

あなたの言うマナーは、非喫煙者にとって『マナー以前の当然のこと』でしかないですから。
マナーを守っているというなら、『喫煙可とされているところでも、公共の場では吸わない』くらいはしてください。
だいたい、『家で吸っている』ことによって近所が迷惑しているかもしれない……という可能性をどうして考えられないのですか?
自分に都合の悪いことを無視することがマナーを守ることですか?

というか、『やってはいけないと明示されていることをしない』だけでマナーを守ってるなんて、どうして思えるのですか?
マナーって言うのは、明示事項を越えた先にある自律のことですよ。

k01********さん

2010/10/223:05:15

あなたの言うことは事実だと思いますが仕方ないですね…!!!!実際喫煙者ってだけでイメージはよくはないですし…バイトとかでもよく言われますが一人悪い接客する店員が居たらあの店は態度悪いとかって言われちゃいますよね??他の人はチャントしてるのにその人に当たった人はそう思います!!!!それと一緒なのではないですか?

頭ごなしに言ってくる人は無視してこれからも喫煙マナー守りましょう♪