ここから本文です

ポケットモンスター(ポケモン)のハピナスの性格について聞きたいことがあります。

mum********さん

2010/10/301:14:13

ポケットモンスター(ポケモン)のハピナスの性格について聞きたいことがあります。

ハピナスの性格は「ずぶとい」が採用されることが結構あるようですが、元の防御の値が低いのでずぶといにしてもそこまで変わらない気がします。
攻撃型なら「ひかえめ」、耐久型なら「おだやか」などにした方が効果がありそうなのですがどうなのでしょうか?
知識が足りないだけかも知れませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
528
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2010/10/301:25:43

元の防御が少なからこそ図太いにして防御を伸ばす。意外と耐えてくれることもあります
特防は無振りでも問題有りません
フォーカスレンズを持たせて攻撃型にするときは「ひかえめ」がいいです。

質問した人からのコメント

2010/10/3 23:03:03

確かにそう言うので少し耐えてくれれば良いかも知れませんね。
ひかえめはアイテム限定で選択肢に入れていいと言うところですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/10/304:32:12

防御に極振りして物理攻撃を耐えて「カウンター」を使う…

という型にwi-fiで会いました

mwq********さん

2010/10/301:30:24

ずぶといは意味不ですね
あれはWikiさんなどが書いているだけでみせあい63下では普通ひかえめBCで6体6ではひかえめCDが主流です。

kuj********さん

2010/10/301:24:35

ハピナスに攻撃はそれほど求めてないし
特殊耐久も破格なので
気休め程度に物理耐久上げようと