ここから本文です

損が発生した場合すぐにどう切り替えますか? 精神的な意味で、お祓いなどをし...

end********さん

2010/10/304:49:55

損が発生した場合すぐにどう切り替えますか?

精神的な意味で、お祓いなどをしますか?

閲覧数:
675
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2010/10/308:15:23

自分の得意なチャートと値動きになるまでひたすら待ちます。

チャンスが来たら損を戻そうとしないで、とにかく勝つ(プラスにする)取引をしてみて感覚をつかむようにしてます(その場合少額でも、手数料引いたら+-0でも構わないので)

自分の場合精神的にへこまないようにしよう…としてもそんなの、ほとんど無理でした。

なので、へこんだ時には、自信を取り戻す…ようにするしかないと。
そもそも、落ち込んだ直後に気分を変えるなんて、とても自分にはできません。

質問した人からのコメント

2010/10/9 17:19:30

感謝 なるほど。みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2010/10/315:24:47

どんな過ごし方をしても

気分が悪いに決まっています。

ただ、それを外部(自分以外に人)に

当たったりは論外、

自分の嫌な気持ちを

表さないよう

振る舞いに

注意しています。

先日、

検証はよくても、理屈が通っていなかったのにもかかわらず、

手を出してしまい、失敗しました。

やむおうえない損なら

まだ諦めも早かったと思うのですが。


そのようなストレスより

夕場について

私の方法では

資料不足で

出られません。

それで

イライラしています。

この方が、大きなストレスです。

相場ができる事自体

幸せに思わなくては

ならないと

感じています。

huy********さん

2010/10/309:00:35

損切りしておわりです。別にその程度のことで精神的に左右されません。

また別のトレードに向かうだけです。

どちらかというと調子のいい時の方が精神的な問題は大きいです(やたら気が大きくなり詰めが甘くなる)。

pun********さん

2010/10/304:53:50

○○したつもりで…。と自分自身納得させます。例えば…旅行したつもりで! とか 美味しいもの食べたつもりで! みたいな^^;