ここから本文です

右胸下のあばらの辺りに痛みがあるのですが、これは病気でしょうか? その部分を...

jel********さん

2010/10/307:50:02

右胸下のあばらの辺りに痛みがあるのですが、これは病気でしょうか?
その部分をさすったり、押したりする分には痛みはないのですが、仰向けになって背伸びをしたり、咳をしたりすると痛みを感じます。

3週間痛みが続いています。
3週間前に風邪をひいていて、吐き気がするほど激しい咳をしていました。
内科で見てもらった時は、筋肉痛だと言われましたが、3週間も続いているので心配になってしまって・・・
あばら部分の痛みを調べたら、肋間神経痛という病気?もあるようですし。

これは病気なのでしょうか?また、病気だったら何科に行けばいいのでしょうか?
だれか教えてください。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,357
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/10/318:15:36

文面からすると、肋間神経痛のように思います。
整形の他、内科でも普通に処方出来ますよ!冷湿布と鎮痛消炎剤が処方されます。
無理をしなければ、1~2週間で痛みは治まると思います。
ただ、心配なようなら、レントゲンを撮ってもらうといいですね。咳をして骨にヒビが入っているかもしれないので..でも押して痛い訳ではないようですので、その可能性は低くですが。
無理をしないのが一番です、お大事に。

質問した人からのコメント

2010/10/9 22:12:22

感謝 まだ病院に行っていなぃのですが、不安が解消されました。

ありがとうごさいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acg********さん

2010/10/316:05:12

肋間神経痛っぽいですね。
整形外科に行くといいですよ。

お大事にしてください。