ここから本文です

3週間ほど前に衝突事故に遭い通院中です、今頃に なって手首が痛み出したのです...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1319:56:32

3週間ほど前に衝突事故に遭い通院中です、今頃に
なって手首が痛み出したのですが、治療しても
大丈夫でしょうか?保険屋から今更認めないと
言われるのでは無いかとちょっと心配です、もともと
手首の痛みは有りませんでした。

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1321:32:36

保険屋さんに素直に受け入れられるのは1週間くらいが限度だときいたことがあります。
でも、痛みが本当に事故のものだったら正当に請求しましょう。
後ろめたさもないのだから、はっきりと主張を。
それよりも、「請求が認められないかも…」という心配で治療が遅れるようなことの方が大変です。
お体大事になさってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1323:05:26

↑↑>交通事故であとで手首、足首、首、腰が痛み出す例はよくあります。

よくあるといっても2~3日、遅くても一週間くらいだろ?
3週間ってのはかなり難しいのではなかろうか?
後から痛みがくるというのは精神的・身体的な緊張がとけたりして出るものなんだろ?
例えばヒビや外傷・打撲なんかが3週間後にくるわけがない。

3週間もあとに普通に認められるようなら事故となにも関係のない怪我なんかも請求できちゃう。

痛みの原因(3週間後に痛みがでることがあり得る内容かどうか)と、
事故の内容(極端な話、二輪で軽く接触して左に転倒したのに右の打撲は可能性が低いとか)
によって事故との因果関係が証明されれば損害請求はできると思うよ。
そこんとこは医者の判断にゆだねるしかない。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1320:27:29

その心配はありますが、いまはただ、手首が痛くなった事実を保険屋に告げて、病院
に行って検査と治療をしてもらい、衝突事故との因果関係につき意見を聞くのが先決です。

交通事故であとで手首、足首、首、腰が痛み出す例はよくあります。
主治医にゆっくりと意見を聞くことです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる