ここから本文です

来年の世界卓球選手権ロッテルダム大会(個人戦)の選考基準が発表されました。

kam********さん

2010/10/312:19:57

来年の世界卓球選手権ロッテルダム大会(個人戦)の選考基準が発表されました。

2011年世界卓球選手権ロッテルダム大会(個人戦)選考基準の詳細
http://www.jtta.or.jp/topics/2010/11wttcselection.pdf

選考基準
①男女共に2011年1月発表のワールドランキング20位以内の者。(各国最大2名はITTFより推薦されシングルスに出場できる)

②2010年1月1日~12月31日までの国際大会において
男子はワールドランキング30位以内の選手。
女子はワールドランキング20位以内の選手。
(同一選手および日本選手は除く)3名以上に勝利した選手の中から強化本部で評価した推薦:(最大3名)

③国内選考会優勝者:(男・女各1名)

④平成22年度全日本卓球選手権大会男子・女子シングルス優勝者:(男・女各1名)

⑤強化本部推薦(若干名)
上記(2)~(4)において該当者が5名に満たない場合および選手が重複した場合は、次の2点を勘案し強化本部にて決定する。
イ.国際競争力の実績と評価。
ロ.国際競争力向上への高い潜在性があると思われる選手。

となっています。

現時点で…
①の基準を満たしているのは、男子は水谷隼のみ,女子は福原愛・平野早矢香。
②の基準を満たしているのは、男子は水谷隼のみ,女子は福原愛・平野早矢香・石川佳純の3名。

②に王手を掛けている選手、男子は上田仁・吉田海偉・張一博,女子は藤井寛子のみ。

現時点で当確は
男子 水谷隼
女子 福原愛・平野早矢香・石川佳純

上記の選手を除くと今回男女ともシングルスの定員が『5~7名』となっているので,
②の基準で男子は最大であと3名,女子は2名。
③の基準で男・女各1名
④の基準で男・女各1名(④で水谷隼が連覇した場合空位となる可能性が高い!?)
②~④で5名満たない場合および重複した場合に選出。
となっています。

誰が選出されるでしょうか!?

閲覧数:
755
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tht********さん

2010/10/406:47:47

吉田海偉選手をお忘れではないでしょうか?
確か世界ランク20位台だったと思いますが…。
今違えば話は別です;

さて本題です。
僕だったら水谷、吉田、岸川、松健、丹羽あたりじゃないでしょうか。
また丹羽ではなく松健の兄松平賢二も有り得るでしょう。

質問した人からのコメント

2010/10/9 08:04:35

吉田選手を忘れているわけではありませんが,吉田選手は現在世界ランク28位で世界ランクで20位以内に入れば①の基準で選ばれますが,吉田選手の場合は②の基準での選出も厳しいかもしれませんね!!
他の選手も国内選考会で優勝又は全日本選手権で優勝するしかないですね!!

来年の世界卓球の選考基準は日本人選手にとって①と②の基準で選出されるのはかなり厳しいですね!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる