ここから本文です

犬のしつけを出来る人は子供のしつけも出来るんですか?

ahe********さん

2010/10/312:36:48

犬のしつけを出来る人は子供のしつけも出来るんですか?

閲覧数:
476
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2010/10/800:26:27

私は小学生の子供の母親でもあり、柴犬親子と一緒に暮らしていますが、子育てと犬のしつけはとても似ているように感じています。
どちらか片方はちゃんと出来ていて、もう片方はまるでダメという事はないと思いますヨ。
ウチの場合はどちらもそこそこですが…(;^_^A

私は小学生の子供の母親でもあり、柴犬親子と一緒に暮らしていますが、子育てと犬のしつけはとても似ているように感じてい...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_m********さん

2010/10/313:42:32

直接的には関係ないかもしれませんが、【しつけ=マナー、一般常識】だと自分は思っているのでマナーを守る・教えることのできない方のワンちゃんや子供が御行儀が良いかと言われたら……
良くはないですよね(^^;)

kce********さん

編集あり2010/10/313:38:40

犬のしつけができない人よりはずいぶんできるはずです。
きちんとした犬のしつけは調べないとできないので、子供のしつけをする時もいろいろ調べると思います。なのでどちらかといえば、まじめで教育熱心な方が多いと思います。

逆に犬のしつけができてないお宅は、子供も・・・という感じです。

犬のしつけくらいできなければ、子供のしつけはできないと思いますよ。

cro********さん

2010/10/313:11:39

はじめまして、

できると思います(^-^)/
行儀のよい子供を連れてる方のワンコもマナーがよい方をよく見かけますよ。

はじめまして、

できると思います(^-^)/...