ここから本文です

ホンダのクロスロードは2010年8月に生産終了!?なんででしょうか? 教えて下さい...

moc********さん

2010/10/314:06:01

ホンダのクロスロードは2010年8月に生産終了!?なんででしょうか?
教えて下さい。

今後、新型クロスロードは販売予定なのでしょうか?
興味があった車種なので、生産終了で残念です。

閲覧数:
3,109
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxn********さん

編集あり2010/10/316:57:46

建前としては、国の定めるJC08という排気ガス規制に対応していないからです。とはいえエンジンに改良を加えればクリアできる規制であり、本当のところはそうやってお金をかけるだけの見込みがあるほど売れていなかったからです。同様の理由でエアウェイブも終売になっています。エアウェイブには後継モデルの計画があるようですが、クロスロードはこのまま消滅でしょう。それぐらい大コケしたモデルなので…。

質問した人からのコメント

2010/10/3 17:22:14

ありがとうございます!!
とても参考になりました。
色々と詳しい事がわかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alt********さん

2010/10/314:22:53

売れなかったから、です
3列シートだけど3列目は使い物にならないしあれだったら3列シートが欲しい人はストリームにいくでしょう
外観はミニハマーみたいで面白かったんだけど外観のイメージほどアウトドア向きじゃなかったしね
2列シートにしておいてもう少しアウトドアのイメージで売ればエクストレイルのライバルになれたかもしれないけどね