ここから本文です

小牧騎手って、先ほどのキョウワマグナムの乗り方を見ても思ったんですが、あんま...

kei********さん

2010/10/314:55:52

小牧騎手って、先ほどのキョウワマグナムの乗り方を見ても思ったんですが、あんまりたいした騎手ではないですよね?? 決して下手ではないのは分かるんですが、極端ではないですか??

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sempreさん

2010/10/318:06:35

私の持論ですが、
地方出身騎手は、芝ではダートほど
信頼感がない。
なぜかって、ダートなら腕っ節で直線だけでもってこれますが、
芝馬をダート馬と同じように追っても伸びませんよー。
武豊騎手のように、良い姿勢で追ってもらわないとね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2010/10/317:07:32

ペールギュントやレジネッタなど小牧きしは外枠が得意〇

坂本昇龍さん

2010/10/315:10:40

実績は、それなりにあるのですが
これといった特徴が無いですかね。
そういうところで大したように映らないのかもしれません。

特徴を挙げるとすれば豪腕なところがあり
好位置で先行抜け出しをしたり
後方でも追えたりします。
桜花賞のレジネッタが良い例ではないでしょうか。

しかし、いかんせん、常にそういう騎乗をしない(出来ない?)から
極端な印象になりがちだと思っています。