ここから本文です

iPhoneで送信前に「有効なメールアドレスではないようで」と表示された場合、宛先...

アバター

ID非公開さん

2010/10/319:23:27

iPhoneで送信前に「有効なメールアドレスではないようで」と表示された場合、宛先不明でもエラーメッセージは届きませんか?

iPhoneで「無効なアドレス_“○○○@○○○”は有効なメールアドレスではないようです。それでも送信しますか?」というメッセージが送信前に表示された場合、実際に宛先不明になってもエラーメッセージは届きませんか?

Eメール(i)のほう(○○○○@i.softbank.jpのほう)を使いBCCで送っているのですが、上記メッセージが表示されることがあります。

メアド変わったんだなと思いつついちいちそのメアドだけ消すのも面倒なのでほっといて送信しています。

しかしいつまでたってもMail System Error MailがAdministratorから送られてきません。

もしや一度警告したメアドに関しては宛先不明で送れなくてもエラーメッセージは送られてこないのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

2010/10/319:55:09

過去に、相手がauで、その人のメアドが、例えば、123456.abcdef.@....
のように、@の前にドットがあると、警告が出ました。

無視して送信すると、ちゃんと届きました。

ソフトバンクは正義の味方かもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2010/10/9 15:02:02

正義の味方かはともかく・・・

普通にメールできるし問題なく動いてます!ただ毎回警告するのはウザいですね、
なんとかしてほしいものです。。。

「有効なメールアドレスではない」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる