ここから本文です

精液のしみが付いてしまい、とり方をお教え願います

dc2********さん

2010/10/323:56:48

精液のしみが付いてしまい、とり方をお教え願います

先日、彼女に着物(振袖)を着てもらいセックスをしたまではよかったのですが、帯と着物に精子がかかってしまいその場でティッシュで拭き取ったのですが、その後シミになってしまいどの様にしたら取れるでしょうか?
普通の服ならクリーニングで済みますが、振袖は簡単に洗えないでしょうし。
とり方もしくは洗濯方法をお教え願います。
洗濯する場合、振袖、帯、襦袢全てを洗濯した場合金額的にはどの程度必要かも教えて頂けましたら幸いです。

閲覧数:
11,166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2010/10/410:18:51

以前に着物を着ての行為について質問されて、
cccrairaさんに丁寧に回答を頂いて、「洗える着物」で試されるとのコメントまで書かれているのに、高価な振袖を使用されたのですね。
浅はかとしか言いようがないです。

正絹の着物は手入れや保管がとても大事なのです。
着物にかかわる職人さんの苦労を少しでも知っていれば、軽薄な使い方はできないものです。
洗濯などはできません。
呉服屋さん、または着物クリーニングを扱っている信頼できるクリーニング屋で染みの種類(精液であること)を告げて、どれぐらいかかるかの見積もりをとってもらって対処してください。
ただのシミ抜きなら一万円ぐらいでできるかも知れません。
でも振袖、帯、長襦袢すべてなら数万では済まない世界です。
それは専門家が見なければわかりません。

なお放置しておけばおくほど、着物の染みは定着します。
その振袖を金輪際着ないならそのままでもよいですが、
少なくとも元の値段は数十万する着物や帯です。
できるだけ早く染み抜きをされることを強くお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/10/4 14:28:27

降参 洗える着物でだけでは満足できなかったもので・・・

「ティッシュと洗濯した場合」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ccc********さん

2010/10/400:26:58

悉皆屋(着物専門クリーニング店)に出して、正直に打ち明けましょう、
アマチュアが取ったり洗濯出来る物ではありませんし遣れば確実に、更に酷く為ります

振袖単体で最悪洗い張りに為れば5万は飛びますね(いったん反物状に解いて、洗ってまた仕立てるので)
刺繍や絞りが有った場合、かなり難しくなります、普通の染み抜きで取れると良いですね・・・
ケチらずに綺麗に取って貰って下さい、勉強料です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる