ここから本文です

カルロス・ゴーン氏が社長に就任してから、日産車のデザインが悪くなった様に思う...

musashiandsagami88さん

2010/10/400:43:50

カルロス・ゴーン氏が社長に就任してから、日産車のデザインが悪くなった様に思うのですが、皆さんはどう思いますか?

個人的に、ゴーン氏が社長に就任する以前の日産車のデザインは好きなのですが、ゴーン氏が社長に就任してからの日産車のデザインは、好みではありません。

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
1,193
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kinchanmaxさん

2010/10/518:50:04

その通りだと思います。私も生粋の日産ファンだったのですが、ゴーンさんが就任してからというもの、特にデザインがルノーよりになったのではないかと感じています。あくまでも個人的な好みの問題なのでゴーンさんの批判やルノーの批判をしているわけではありませんが。日産復活にすごく努力された人どありメーカーであるのですから、絶賛すべきだと思います。でも路線が…という感じですね。私は昔からZ乗りで今もZ32をカスタマイズして乗っております。33以降のZにはやっぱり心のときめきがありません。日産ファンがいるとすれば今と昔では人が入れ替わっているような気がいたします。私的意見ですみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takey0223さん

2010/10/421:51:52

ゴーン氏がすべてデザインまで仕切って決めているとは思えないのですが・・・。私は大好きという訳ではないですが、今の日本車の中では日産が一番良いと思います。内装はちょっと・・と思うところもありますが。ボディーのデザインは好きですよ。

ryoyupankoさん

2010/10/418:25:12

昔の車はわかりませんが、現行フーガ、現行スカイライン(セダン、クーペ)、現行フェアレディZ、旧マーチは日本車の中でも飛び抜けて優れたデザインだと思います。
これらの車には、柔らかい流線型のデザインという共通点があります。
他社も含めてこれが現代デザインの主流、流行ですから、昔の角ばった威圧的なデザインが好みの方には受け入れがたいのかもしれませんね。

それと過去と比べることは意味のないことではないですか?
価値観も流行も違うのですから。
(洋服だって「何でこんな服買ったんだろう」と思うことありませんか?)
比べるなら他社とでしょう。
他社と比べて日産のデザイン性が劣っているとは思えません。

d_33034さん

2010/10/409:51:47

(以下の文章は私個人の主観です)

R33後期、R34、C35、Y33、JY33、S14後期あたりのどうしようもないデザインの時代からみれば、いまのデザインはとても良くなりました。

尤も、いち日産車ユーザーとしては、日産自動車という企業が存続していること自体が有難いことです。

elstensiaさん

2010/10/406:52:27

90年代中盤のあの良く解らない酷いデザインよりはマシになったと思います。
確かにバブル期のデザインは良かったけど。(R32・Z32・P10プリメーラ等)
というか最近の国産車はどれもデザインが…
トヨタは金太郎飴みたいだし、ホンダはガンダムチックだし、
マツダはニコニコ顔だし、スバルはトヨタっぽくなったしetc

エクステリアで言うと最近の三菱は結構好きですけどね。
あとスズキ。一時期のマツダみたいに欧州風になった気がします。

日産に限らず、総じてときめく車が国産では少なくなってしまいましたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iso14440さん

2010/10/405:21:44

MITSUBISHI>HONDA>MAZDA>|越えられない壁|>NISSAN>TOYOTA

だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。