ここから本文です

どこかの温泉の銘菓だったと思うんですが、見た目はポップコーンのような感じで、...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1223:49:40

どこかの温泉の銘菓だったと思うんですが、見た目はポップコーンのような感じで、甘くて、口に入れると溶けてなくなってしまうような感じのお菓子の名前、知りませんか?
確か、名前に【露】とか【○○○の花】とかそんなようなものが付いていた気がするのですが・・・。

閲覧数:
244
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1300:59:06

たぶんこれだと思う。

銘菓 松の露
松林に生える松露(しょうろ)というキノコをかたどった茶菓子です。
直径3cmほどの大きさのこの菓子は、サクッとした舌触りと上品な甘さが特徴。
砂に見立てたコーヒーの粉がかかっていてアクセントを醸し出しています。お茶やコーヒーに合うお菓子です。

泡立てた卵白を焼き上げた上品なお菓子で芦原町の特産品だそうです。
http://www.fukui-iic.or.jp/awara/tokusan/matu.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる