ID非公開

2010/10/4 10:20

99回答

夫に浮気の気配??

夫に浮気の気配?? 最近夫ずーっと携帯を触っています。 「何してんの?」と軽く携帯を覗き込むと待ち受け画面になってて、 「ニュース見てた」とかって言われます。 でもあんまり肌身離さずだし、鞄の中も見せてくれないから怪しい。 鞄の中にある何かが必要になったときって、別に奥さんになら取ってもらいますよね? 「自分でやるからいい」と大体触ろうとすると取り上げられます。 禁煙を約束したのに破っていた過去があり、(今も仕事中だけたまにすってる) そのせいかなぁと思っていました。 仕事の関係で、先月まで泊まり勤務が多かった為、外泊しても分からない状態でした。 でも大変な思いをして働いているし、彼のことを信じていたから浮気、なんてことは ちっとも考えていませんでした。 最近、あまりにも携帯を肌身離さずで、性交渉も2ヶ月に1度ほどしかない為、 怪しく思い、鞄をチラッとみてみたら。 私が前に行きたいと言っていたお城の半券が出てきました。 行ったという話しは全く聞いていませんし、チケットも新しそうでした。 誰かとデートしてたの? そう思って携帯をこっそり。 女の人(昔のバイト先の同僚)とのやり取りで、 「今度の連休は東京に来てくれるんだよね?何時くらいから遊べるの?」 というメールを発見してしまいました。 怖くなって携帯はすぐに元の位置に戻した為、 内容も定かではありませんが、既婚者へ送るメールなのかな? (彼女は彼が結婚していることをしっているはずです) とより不安な気持ちがあおられてしまいました。 離婚したいわけではなく、何を彼が考えて行動しているのか、 現在何かが起きているのか? 起きているのなら何が? ということが知りたいです。 付き合って7年、結婚半年です。 昔から男女1対1で遊ぶのはダメだよね、と彼自身が言っていました。 私は結婚後も仕事をしているので家事は満足には出来ていませんが、 料理などは彼が好きなものを作るようにはこころがけているつもり。。。 なにか足りなかったのでしょうか? 気持ちがもやもやして気持ちが悪いです。 私はどうするべきなのでしょうか。 聞くなら、どうやって聞けばいいのでしょうか。 いろいろ想像してしまって泣きそうです。

補足

沢山のご回答有難うございます。聞くべきか聞かぬべきか…まさか彼が?という思いが強く整理がつきません。無条件に信じていた私が馬鹿なのかな。 彼に反省させたいけど、否定したい真実が事実だった場合、正気でいられるか、不安です。 浮気だなんて未だに信じられません…。

恋愛相談2,549閲覧

ベストアンサー

1

これは浮気の可能性が高いですね あなたが足りなかったのではなくて、ご主人がそうゆう人間だとゆう事です 相手と肉体関係があろうがなかろうが、一対一で遊ぶのがダメだと認識していたのに会っていたとなれば、確実に浮気です もう面と向かって聞くしかありませんよ メールや電話はダメです 証拠を消されてしらばっくれられるのがオチです 必ず面と向かって聞くべきです 否定されても優しい事を言われてもめげずに携帯を見せてもらって下さい 自分が携帯や鞄を見た事は言わずに、 「前々から態度がおかしいから不安 何もないとは分かってるけど、見たら安心するから見せてね」 と言って見せてもらいましょう 万が一見たら証拠が消されていたら、以前に見た事を明かして問い詰めましょう あのメール一通だけしか見ていないとなると証拠としては薄いので、はったりで 「何もかも見た」 と言い切りましょう 夫婦なんですからこれくらい確かめるのは当然の事です もし証拠を発見したら自分の携帯かSDカード等に全て保存して下さい 携帯ショップで通話記録の明細をもらってこれも保存するべきです 離婚の意思はないようですが、何かあった時のための切り札として持っておいて下さい

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昨夜夫に確認しました。城は夜勤明けに会社同僚(男:私も会った事有)と昼食を食べに行ったついでに寄ったが、私が拗ねると思って言わなかったそうです。メールに関しても一通ずつ誰とどんなやり取りをしているか説明してくれました。雰囲気から嘘とは感じなかったので信じます。お騒がせ致しました。 夫に聞いた時にsk_my_love_xxx様の言葉を使わせて頂いたのでBAに。他の回答者様全員にも背中を押してもらえました。感謝です。

その他の回答(8件)

0

冷静に考えてください。 新婚でセックスレスなんておかしいです。 あなたの旦那さんは家庭を持っているという気持ちが希薄すぎます。 浮気も多分前からしていたんです。 浮気をしていることを知ってしまった今、そこから目を背けないで、証拠は確実に握っておきましょう。 メールをデジカメで取っておくなどして下さい。 後は、話し合って、あなたが納得したら結婚生活を続けて下さい。 でも、別れるなら、今ですよ。

0

貴方は彼女じゃなくて妻なんだから問うべきです。そして前に進むべきです。

0

辛いですね(泣) 私も絶っっっ対ダメと心に決めていたのに、一度だけ携帯みてしまいました…(やっぱりその時も、常に携帯をいじっていて、とても怪しかったから) 職場の女性と、ずーっとメールのやりとりをしていました。 その日は2人の記念日でお互い仕事は休みで、予定通り外出もしましたが、一日中辛くて辛くて、朝携帯を見てから夜まで、ずっと作り笑顔すら出来ませんでした。 多少の事なら黙って耐える私ですが、その日はどうしても耐えられず、主人に打ち明けました。正直に話してもらい、ただメールをしていただけで、結果浮気行為は何もしていないとの事でした。もうそれ以降は一切メールをしていないそうです。 それから1ヶ月位は、思い出してしまい落ち込みましたが、今ではまたラブラブな毎日です。 ハッキリするまで話し合い、乗り越えて下さい!頑張って下さい!

0

あら~見ちゃいましたね。 携帯に幸せは入っていないのに~。。。 貴方はどうしたいのですか? 気まずくなるのを覚悟で真実を知りたいですか? 真実を知った後も夫婦生活を今のまま続けられますか? 離婚をする気がないのであればどうしたいのでしょうか。 全く離婚する気が無いのであれば、 「ちょっと気付いてるよ」って雰囲気と行動をして ほっておいてはどうでしょうか?いずれ戻ってきますよ。 言っておきますが貴方は何も悪くありません。 自分を責める必要は全くありません。

0

事を大きくしたいなら、聞けばいい。 彼と一緒に居たければ黙っていなさい。 あなたは、妻なんです。構えていればいいんです。 彼女だってちょっと遊んでるだけでしょ? つまらない想像して、泣きそうになるくらいなら粗探しするな。 私だったら、黙って泳がしますよ。 証拠は証拠で集めておいて、離婚したくなったらそれを出しますね。 いろいろ経験したら、男の浮気なんて気にならなくなりました。