楽天市場の商品のタイトルにある【smtb-k】、【smtb-kd】、【smtb-u】、【w2】、【w3】て何でしょうか?送料?

楽天市場の商品のタイトルにある【smtb-k】、【smtb-kd】、【smtb-u】、【w2】、【w3】て何でしょうか?送料? 最近楽天市場の商品タイトルに次の文字を見かけます。【smtb-k】、【smtb-kd】、【smtb-u】、【w2】、【w3】 smtbとは?などと検索してもわかりませんでした。どなかた意味がわかる方いらっしゃいませんか?

楽天市場35,975閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

9

意味の詳細まではわかりませんが、これを書くことによって「送料無料」や「ポイント●倍」等の楽天からのバナー検索にひっかかるようになっています。 楽天からショップにその指示が行きます。 「送料無料の商品には是非【smtb-k】(他のかも?)を入れて、導線を増やしましょう!」 と…。 なので店舗側は楽天の指定通りのものを入れているだけです。 規則的なことで言えば「smtb」のsmの部分は「送料無料」とか?tbの部分は「タブ」という意味? ぐらいの予測はできるかな?という感じです。

9人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

楽天の検索バナーに引っかかるようになるのでしょう。 「sm」は恐らく「送料無料(SouryouMuryou)」、 今ある「円高還元セール」のバナーで出てくる商品には「YDKG(YenDakaKanGen)」がついています。