ここから本文です

私 47才 妻 36才 子供3人います。 妻は看護師をしています。

sak********さん

2010/10/413:03:49

私 47才 妻 36才 子供3人います。 妻は看護師をしています。 うすうすは気づいていましたが… 今回 動かぬ証拠つかみ 問いただしたところ 自白しました。 3.4年前から2人の医師と年に数回づつですが肉体関係があると… さらに 驚いたのが子供の野球の監督とも 関係があると… (私 面識あり) 奥さんは妻の友達。グランドでした事もあるとか?
3人とも家庭があり子供もいる方です。

浮気の理由は私が話をきいてくれないからだそうです。
私は妻が好きです。 別れる事は考えてはいませんが… どうしたら いいのか 解りません。 アドバイス お願いします。

補足色々悩みましたが 向き合って話をしました。 私は相手の家庭は壊す気持ちはサラサラありませんので今回はだまっています。 妻は二度としないと約束しましたが…? 恋愛体質の妻… 心配です。

閲覧数:
6,392
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2010/10/413:09:50

不特定多数の男性と関係を持っていることと
別れ話を奥さんの方から切り出してないとこを見ると
単に、寂しいからだけだと思いますよ。

もし、奥さんを愛しているのなら、子供が寝た後でもいろんな話をしたり、家事の手伝いをしたり、子育てに参加したりしてみてはいかがでしょうか?
奥さんと一緒に行動をするうちに、自然に相手の気持ちがわかってくるから浮気などしなくなると思いますよ。

これを機に、世界で一番愛しているのは俺なんだとわからせる気持ちで頑張ってください!

質問した人からのコメント

2010/10/8 12:08:04

成功 適切なアドバイス.有り難うございます。 前向きにがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lol********さん

2010/10/423:18:52

以前の質問では35歳の主婦だと名乗られていますね
釣りですか?
看護師と医師の不倫など、現実には大変少ないですよ

hic********さん

2010/10/415:42:57

恋愛体質?

恋愛体質とは【恋多き女】のこと。
でも、複数の男性と同時進行しませんよ。

4人(ご主人を含む)と同時進行だなんて・・・
ただの淫乱ではありませんか。

この先も裏切られますよ。

mah********さん

2010/10/414:11:10

ロビン・ウイリアムスの映画『ガープの世界』を夫婦揃って見る。
ストーリーはダブル不倫がバレて、見ていて最悪の気分になりますが、
映画の中で、何故か夫婦は別れません。
腐れ縁というか、家族愛が憎しみを
少し上回っているのかな?
という、何とも言えない苦い後味の悪い映画で、
他人にお勧めしずらい映画ですが
似た状況の人達にとっては何かのヒントに
なるかもしれません。

嫌悪感で苦しいのなら、インド哲学を徹底的に学べば、
あらゆる犯罪者すべてに対する憎しみが消え失せ、
自分の気分を常に快適な状態に保つことが可能です。
お勧めの本は
『アイ・アム・ザット 私は在る』
ニサルガダッタ・マハラジとの対話
出版 ナチュラルスピリット
3800円+税

私は、殺したいほど憎い親類や仕事先の上司に
対する殺意を中和することに成功しました。
インド哲学のスケールのデカさにより、
他人の悪事にイチイチ過剰反応しなくなりました。
悪い出来事に遭遇するたびに、数分間は
気分が滅入ることはありますが
数時間後には平穏な精神状態に戻ります。
私は母親の介護や、亡くなった後の喪失感の哀しみも
かなり冷静に受け止め、酷い哀しみに悩まされることはなかった。

sun********さん

2010/10/413:40:17

難しいですよね。
奥さん経済力あるから、あんまり強く出るとあっさり離婚でいいよってことになりかねません。
「次に浮気したら、子供は俺がもらうし、二度と会わせないからなっ」と脅しておきましょう。
そして、話聞いてあげてくださいね。
つらいでしょうが、一度だけ奥さん信じてみては?
奥さんは断りきれない性格のように思います。その場に流されやすいとか・・どの人のことも別に好きではないでしょう。
あなたが少し目を光らせているだけで大丈夫なような気がします。

coc********さん

2010/10/413:19:33

質問者様においては、とても強い憤りと、怒りと、憎しみを抱く心境にあってもおかしくないと思います。
奥様のしている事は、「貞節のない行動」であり、責められて当然であります。

夫の事を愛しているなら、その様な行動をしてはいけなかったと思いますし、
それを知っていなければならなかったと思います。
典型的な悪妻だと思います。

ですから、奥様を呪って、責めて、話なんてこれからも聴かずに、
子供の将来だけを考えて、奥様にはこれからも冷たくあたればいいと思います。

質問者様は、怒りを自分の憤慨を奥様にぶつけて、自分の仕事にでも専念したほうが、別れるという選択肢より、よっぽど子供のためになります。

そうすれば、今の質問者様の心の葛藤は、少し軽くなるのではないでしょうか。そのかわり、「母親に冷たい父親」という姿を、子供達が目に焼き付けて忘れないでしょう。

あとあと、子供達から恨みを買わないようにするには、
医師さえも誘惑する程の魅力がある奥様を、
「許して愛してあげる」しかないではないでしょうか。

難しいとは思いますが、多くの既婚女性にできている事だから、
男性である質問者様は、女性にできる事なら男にもできると
思えないでしょうか…?頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる