ここから本文です

賃貸住宅の経営者向けに入居者が自殺したことによるリフォーム費用や家賃値下げ等...

yyy********さん

2010/10/415:12:14

賃貸住宅の経営者向けに入居者が自殺したことによるリフォーム費用や家賃値下げ等を補填する保険商品はありますか?お願いします

閲覧数:
321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy6********さん

2010/10/518:25:04

不動産業者です。

㈱アソシアさんで「大家の味方」の保険商品があります。詳細は知りませんが・・・

http://www.associa-insurance.com/02-04.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x61********さん

2010/10/415:29:56

残念ながら現在の補償保険契約ではそういった商品がありません。

つまり貸主はリフォーム費用や家賃値下げ負担を強いられることになりますが、これは自殺者の連帯保証人や家族へ請求することになります。
しかしこれは現在の保険制度に於いて見当たらない、というだけで、私個人的には新しくそういった商品を作らせても良いのではないかとも思います。
お知り合いの損保代理店等にご相談されてはいかがでしょう。

http://www.chintaikanri.biz/article/topics/detail/post-8.html

http://www.shizuoka-takken.or.jp/hanreikenkyuu/hanreikenkyuu-54.htm...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447737189