離婚後、 浮気相手に慰謝料を請求できますか? 元夫が浮気をしていました。(浮気相手は、10人以上いました。) 相手女性から 「独身だと思って交際していた。妻子がいると知っても別れられない。」

家族関係の悩み2,803閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん ありがとうございました。 弁護士さんに相談します。 やはり、元夫も 不倫相手も許せません。

その他の回答(3件)

0

>妻子がいると知っても別れられない 知ってても別れないって意思表示なので、請求出来たかもしれませんが、離婚後まではどうか判らないので、専門家に確認して下さい。

0

離婚理由は夫の浮気 浮気相手が既婚者だと知らずに付き合っていた場合は責められませんが 彼女の手紙には、途中から知ったという「証拠」が書かれています 途中からは既婚者と知りつつ交際を続けていたわけなので 十分、慰謝料請求できますよ 夫からも浮気相手からも両方取れますよ 夫からはすでに慰謝料もらったのですか? 但し、離婚後、半年以内という期限がありますので その期限は過ぎていませんか? 大丈夫そうなら早めに請求しまよう

0

非常に微妙かと・・・ 知っていてならとれますが、知らなくてポイしたなら難しいです