ここから本文です

左足の麻痺

チュパカブラさん

2010/10/417:24:23

左足の麻痺

僕は、生まれつき少しほんの少しです 左足が麻痺みたいな感じなんです。
親がそのことにきずいたのはぼくがハイハイし始めたころでした。ハイハイしているときに左足だけ引きずっていたみたいです。
でも、幼稚園に入ったころにはすごくよく見ないとわからないくらいで(立ち上がり歩くと左足がもつれ転ぶ時々 ちょっと引きずってる感)程度でした。
その後いろいろあり引っ越してきた時その頃の友達に 「ちょっとあるきかたおかしいよね?」と言われ初めて自覚したのです。
でもまあ気にせず中学校に入学その時部活にも入りました。でもその部活が結構大変なとこで1年ぐらいたったときに左足に異変が起こりました。左足の親指とその下のぼしきゅう?のところの皮が3ミリぐらいむけて血が出ていました。
そのころから歩き方が変わり・・・歩いてる途中に不安定になりよくふらつくようになりました。
周りにもそれをきずいた人が多くいやになってきました・・・
部活に入れば治ると思ったのに逆効果って感じです。
どうにか治そうと自分で違う筋トレを探し出したりストレッチをしたりしたのですが 左ひざから下が思うようには動かないので・・・うまくいきませんでした。
だれかいい方法をしりませんかね? もう嫌なんですほんとに

補足左足の症状は 膝から下が思うように動かせない 左足の筋肉量が少ない 他の人から見ると軽く引きずってる感がある です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

実際に足の状態をもないとアドバイスは出来ないのですが・・・
まずは、足に正しく体重が載る様になると立ったときのカラダを支える力が変わります。
それで、少しずつ出来る取れニングをしてゆけば少しずつでも改善出来そうな気がします。
足のバランス改善などの相談は、ネットの無料相談サービスの足とインソールの駆け込み寺が有名です。
一度の全てを治す事を考えるのではなく、少しずつでも改善出来るところから改善をしてゆけば良くなるような気がします。

質問した人からのコメント

2010/10/9 22:03:27

病院に行ったことはあります。
脊髄のところから少しおかしいらしいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆうさん

2010/10/417:45:48

病院で診てもらったことはあるのでしょうか?
質問内容だけでは原因はわかりませんが、脳神経系か整形外科を受診しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる