ここから本文です

iPod touchについての質問です(。・ω・。)ノ

man********さん

2010/10/418:18:30

iPod touchについての質問です(。・ω・。)ノ

(。・ω・。)こんにちは

あたしは今度、iPod touchの第4世代を買おうと思ってます☆

そこで質問です(。・Α・。)ノ

・周辺機器(?)はどんなのがあるといいですか?

・カバーなどでお得なセットはありますか

・キャラものとかのカバーは今のところ出てますか?また、いつ頃でる予定でしょうかr(・x・。)

初めて買うのでわからないことだらけなんです(A;´・ω・)

お願いします(*・人・*)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2010/10/418:39:52

iPhoneユーザーです…

>周辺機器(?)はどんなのがあるといいですか?

iPhone同様に、充電口にはカバーが付いていませんので、3個600円程で大型量販店のipod売り場に行けば売っていますので、それを普段から付けた方が良いです…充電口奥には、水没反応シールがありますので濡れた手で触って、本体を傾けるだけで内部に水分が行けば反応しちゃいますので、何かトラブルがあった時に保証外になる可能性がありますから、予防の為には是非利用して欲しいアイテムです。

iPhoneの付属品には、100V電源のアダプタが付いていますが、ipodには、USBケーブルしか付属していませんので、PCからのみの充電になります。
iPhoneの電池の長持ちをさせるコツで、Appleが推奨しているのが、月1回は電池を完全放電させてから充電した方がバッテリーを活性化させるので長持ちが出来る。との事…ただ、iPhone、ipodtouchは、充電が20%を切ると、100V電源で無いと充電が出来なくなる場合もありますし、100V充電の方が早く充電が終わりますので、100V電源アダプタもあった方が良いと思います…100V用の社外品の充電器でも良いと思います。

>カバーなどでお得なセットはありますか

カバーに付属している、保護フィルムのセット程度でしょう。

>キャラものとかのカバーは今のところ出てますか?また、いつ頃でる予定でしょうかr(・x・。)

正直、ipodtouchのカバーは需要が少ないので、iPhoneに比べると極めて種類が少ないので、キャラクター系のカバーも少ないので、貴方の欲しいキャラのカバーが発売されるとは限りませんので、出ればラッキーと言う感じでいた方が良いと思います。

iPhoneユーザーです… 

>周辺機器(?)はどんなのがあるといいですか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる