医療保険EVERについての質問です。平成15年に加入しました。この度内視鏡胆管結石採石術を受け1週間の入院をしました。手術給付金の対象になるでしょうか?またいくらおりますか?

医療保険EVERについての質問です。平成15年に加入しました。この度内視鏡胆管結石採石術を受け1週間の入院をしました。手術給付金の対象になるでしょうか?またいくらおりますか?

生命保険599閲覧

ベストアンサー

0

アフラックの代理店かコールセンターに問い合わせるのが一番ですが、回答がつかないようなので参考程度に。 手術給付金の対象になります。約款の終わりのほうのページにある、別表「対象となる手術および給付倍率表」の87番、「ファイバースコープ・・・による脳・喉頭・胸・腹部臓器手術」に該当するように思います。 手術の給付倍率は入院日額の10倍。もちろんそれ以外に1週間分の入院給付金もでます。 入院給付金が1万円なら、10万円(手術)+7万円(入院)で17万円。5千円ならその半額です。