ここから本文です

映画『十三人の刺客』で、稲垣吾郎さんの演技は凄かったですか?(*^_^*) 物語の...

sig********さん

2010/10/420:29:09

映画『十三人の刺客』で、稲垣吾郎さんの演技は凄かったですか?(*^_^*)
物語のネタバレは無しでよろしくお願い致します!

閲覧数:
12,056
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2010/10/1109:27:50

滅茶苦茶凄いですよ。

あの貴公子然としたたたずまいはまさに殿様って感じだし、黒目がちな瞳が極悪非道の暴君松平斉韶の狂気をより際立たせていました。さらに若干棒読み気味(おそらくわざとですが)のセリフ回しで封建主義社会に生きる哀しき暴君の虚無感をうまく表現していたと思います。
また、十三人の刺客は若干音声が聞き取りにくいところがあったのですが、吾郎ちゃんのセリフ回しは声がとてもクリアで聞き取りやすい。

なにより、これでもかと残虐な行いをするこの松平斉韶という役を引き受けたことが本当にえらい。正直ジャニーズアイドルがやってはいけない役だと思うんですよ。この役者魂に感動しました。

今まで稲垣メンバーwとか言って馬鹿にして本当にすいませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aga********さん

2010/10/1117:51:48

キチガイぶりは、サイコーでした
いろんな意味で節目になる作品だと思います

個人的には、日本アカデミー賞助演男優賞をあげたいくらいです

nyw********さん

2010/10/521:34:03

悪くなかったですよ。ある意味すごい演技をできる俳優さんはいらっしゃるかと思いますが。稲垣吾郎は悪いという印象は無かったです。予告の紙を見たときの「なんだかなぁ」は本編で払拭されました。

ato********さん

2010/10/520:07:53

サラッとした表情で人を殺す。

だけど戦場シーンとなると、子供のようにきらきらした目をして
その場を楽しんでいるかのよう。

そのギャップをうまく演じていたと思います。

fev********さん

2010/10/520:00:15

凄い、とまではいかないものの、よかったと思いますよ。
はまり役だったんだと思います。いくら残酷でバカな殿様でも、やはり気品は必要で。ごろーちゃんからは、そのもともと持ち合わせている風格も手伝って、よい演技になっていると思いました。
なんか棒読みだったんですけど、あれもわざとじゃないかなと思ってます。余計コワかったですから。

dan********さん

2010/10/509:24:27

がんばってたとは思いますが、そこまで「すごい」かというと…。
まだまだ甘い、と感じました。
多分に、「ジャニーズなのに」、「吾郎ちゃんなのに」というバイアスがかかって、
いくらか過大評価されているようにも感じます。
あれは吾郎ちゃんにとっては、むしろ一番演じやすい役だと思います。
ですから自然体で無難に演じてはいましたが、
残念ながらそれ以上ではなかったと思います。
「もっとやれたはず」という期待も込めた評価です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる