ここから本文です

auのPCサイトビューアでYouTubeが再生できません、。 機種はSH008でWi-fiを使っ...

koh********さん

2010/10/421:27:49

auのPCサイトビューアでYouTubeが再生できません、。
機種はSH008でWi-fiを使ってPCサイトビューアを使ってるんですが、YouTubeへ接続しても再生しません。 なぜだか分かる方いらっしゃいますか?
店員さんは見れると言っていたのに何だかショックです。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,299
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2010/10/422:45:15

数日前から、この現象が出ています。 ちょっと、前までは
確かに、再生できていました。
なるほどauでも、はっきりした原因が分かる人がいません。
以下は、私の推理ですが、

youtubeの動画が少し変ったのはないかと思っています。
youtubeは、PCやスマートフォンでは問題無く再生できます。
それぞれの、プラットフォーム上の再生ソフトが対応されて
いるからです。auの携帯は、OSがKCP+ ブラウザーがMoperaですが、
マイナーな存在なために、youtubeの仕様変更などには、簡単に
追従できない立場にあると思われます。つまり、au携帯の
ブラウザーがアップデートされなければ一生再生不可能で終わります。
KCP3.0を使った、T004やS004については、再生できていない
のかどうかは、情報が無いため、わかりません。

もう一つは、auのWi-Fi Winに原因があるのかもしれません。
youtubeのような連続再生は、サーバーに負荷がかかります。
そこで、au側でWi-Fi Win経由でのストリーミング再生を停止させて
いるのではないかと? という憶測です。

お客様センターに問い合わせても、夜間であったために、明確には
答えられていません。 昼間でも、コールセンターの人たちでは
らちが明かないような気がします。

私の場合、スマートフォンやPCもあるので、実害は無いのですが、
Wi-Fi対応携帯全部が、再生不可能の状態だとしたら、かなり
深刻な問題になり、KDDI側も何か発表をしてくれるのでは?と
淡い期待をこめて、傍観している状態です。

質問した人からのコメント

2010/10/11 00:58:28

降参 回答ありがとうございます。三日前くらいからYouTube見れるようになりましたp(^^)q

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ve4********さん

2010/10/422:17:43

pcサイトビューアでなく通常のEzwebで見てみて下さい。