ここから本文です

ボクシングをしていると腹筋や顔の形はやはり変わるものですか?

kei********さん

2010/10/502:27:23

ボクシングをしていると腹筋や顔の形はやはり変わるものですか?

ボクサーの方の顔はやや変わってる方多いですよね。
腹筋、顔の形ってかわるものなのでしょうか?

閲覧数:
2,179
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkj********さん

2010/10/522:11:41

試合直後は鼻が平らになったように、見えることがあります。
それを続ければ、当然、鼻の形は変わります。
顔が切れて、血が出れば、その傷はずっと残ります。
顔の骨も痛めたところがあれば、ずっと違和感や痛みが残ることがあります。

ただ、ボクシングで変わるところの中で勲章はやはり拳です。
何度も何度もパンチを打つことで手の甲の指紋は消えて、手の甲の軟骨は平らになってきます。
その勲章を大切にしてくれれば、顔や腹筋の変化より充実感があります。

質問した人からのコメント

2010/10/11 11:03:32

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2010/10/517:57:22

確実にかわります。鼻はたいていまがります。ボクシングやってるやつは大体顔みればわかります

kod********さん

2010/10/510:03:45

そうですね、特に鼻は潰れたり、曲がったりして変わりすい部分です。
あとは小さな傷ができるくらいでしょうか。

ボディはパンチで形が変わることないですが、減量するとよく脂肪が落ちて洗濯板のようにバキバキわれます

box********さん

2010/10/502:57:36

顔は変わっても腹筋は変わらないと思いますよ。ただ構えが半身になりますから、骨盤とか歪むかもしれませんね。 後はボディブローでアバラが折れるとか。

kou********さん

2010/10/502:29:56

やはり顔とか左右非対照になると思います

キズだらけなんじゃないでしょうか?
でも、カッコイイです