ここから本文です

車に置く芳香剤は何個置いてますか? あとどこの芳香剤が良いですか?

kdx250srdeviceさん

2010/10/513:02:35

車に置く芳香剤は何個置いてますか? あとどこの芳香剤が良いですか?

閲覧数:
24,098
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ek430430さん

編集あり2010/10/1000:31:27

芳香剤を長期間設置すると車内に芳香剤の臭いが残ります。
乗り潰す車なら良いのですが、下取りに出す事を考慮するなら脱臭剤が良いでしょう。
但し、脱臭剤の性格から走行中の人間臭、動物臭、車内臭に対応は出来ませんの空気清浄機との併用がお勧めです。

>車に置く芳香剤は何個置いてますか? あとどこの芳香剤が良いですか?
<車用はキツイ臭いを嫌う方が多いので弱い芳香タイプになっています。
数個車用を置くのが嫌ならトイレ用を置くと解決します。→お勧めしませんが、「車にトイレ用を置きたい」と買いに来た方との商談で聞いた実話です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snowlettersさん

編集あり2010/10/521:37:47

オリジナリティを出したのであれば、オススメは
アルファロメオの純正に使用しているフレグランスです。

他に類似する商品はありませんし、何の芳香剤にも似てません。
芳香剤って下手すると、どうしてもトイレっぽい匂いがしますよね。
アレに辟易されているのであれば、オススメです。

ココで買えます♪(通販もやってます)
http://www.italiazakka.co.jp/shop/2010-0-ja.html

このフレグランスは座席の下に置きます。(運転席と助手席の下に1つずつ)
シート状なので場所を取りません。

持ちは良い方です(2-3ヶ月は良い香りがします)

2010/10/513:55:35

私は一個だけ置いてます。タバコは吸いますが車の中で吸わないですけど「タバコ消臭元」置いてます。芳香剤は自分がいいと思ったのを買いましょう。

ちなみに車専用の空気清浄機(プラズマクラスター)も置いてます。

razian1991さん

2010/10/513:50:31

密閉された車内での芳香剤お香りはかなりきついです
自分では馴れても、人を乗せると「匂いがきついと」指摘されてしまいますよ

匂いが気になるのであれば消臭剤がお勧めです

何か香りが欲しい場合は小さな脱脂綿に少し香水を吹きかけて
ダブルクリップで足元のエアコン吹き出し口などに挟んでおくとほんのり香りますよ

jentle_inkさん

2010/10/513:11:49

芳香剤はあのケミカルな独特の臭いが
苦手なので使っていません。

どきどき消臭剤を使います。