ここから本文です

新婦から新郎へのサプライズ 結婚式で、新婦から新郎へのサプライズを企画して...

ako********さん

2010/10/514:12:05

新婦から新郎へのサプライズ

結婚式で、新婦から新郎へのサプライズを企画しています。
長文です。
来年の3月に挙式をする者です。
その披露宴の最中に、何か私から夫に対してサプライズをしたいと思っているのですが、アイデアをいただけないでしょうか(>_<)

自身でも少しインターネットで調べてみたところ、新郎新婦間のサプライズなんぞ、2人でやればいいし、わざわざ式中に参列者の前でやらなくていいんじゃないのか、との考えの方もいるようで…(・・;)
そのような意見が出るのもわからなくはないので、ただ新婦から新郎へ欲しがっていたプレゼントを渡す、等はやめ、夫に普段言えない感謝の気持ちを何らかの形で伝える、というものにしたいと思っています(*^_^*)
調べてみたところ、電報や、手紙などが多いみたいですね。
というか、私が言ってる条件だとこれくらいしか無理なのかな(*_*)
今まで参加した結婚式で、こんな素敵なのがあったよ!とか、教えて下さるとありがたいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
6,836
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kco********さん

2010/10/514:32:46

もしも
私が新婦になる立場でしたら…

新郎さんの席の前だけ、食器などを置かずに(飲み物は置いておきますが)
皆が食事を始める頃に
「ここで、新婦から新郎に、初『愛妻弁当』のプレゼントです!」
かなんか言って、風呂敷に包んだ弁当を贈りますかね~ ^^;

好きな食べ物たくさん入れてあげて…☆

あとは、
あんこ玉ならぬ、おにぎりの中に「おみくじ」をかくそうかな?
皆の前で最初におにぎりを食べさせて、大吉引かせたり、
皆も楽しむようなドッキリメッセージとか入れたりして(笑)

↑これは友達にお菓子の土産を渡すときなどに、たまにやります。
箱の外に手作りスクラッチカードをくっつけて
「大当たり!ワシのヌード写真」とか書いて(^0^;)
だれも欲しがりませんが(苦笑)


少し早いですが、ご結婚 おめでとうございます!
お幸せに(#^・^#)v

質問した人からのコメント

2010/10/11 19:05:51

斬新アイデアだったので、ベストアンサーに選ばせていただきました☆
他に回答くださった方もありがとうございます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uow********さん

2010/10/820:38:38

私だったらですが
二人の思い出の曲があるので
それをサプライズで歌い
そのあと彼へ手紙を
読みたいですね。

深く考えて特別なことを
するのもいいと思いますが
ありきたりなことでも
サプライズに一番大切なのは
”気持ち”です☆

気持ちがこもっていて
それが相手に伝わった時の
感動は計り知れないものですし
お金には表せないものですよ。

ご結婚
おめでとうございます☆☆