ここから本文です

怖いです。 今日、奥歯が痛くて歯医者に行き治療しました。 ここまでは良いの...

koy********さん

2010/10/516:10:46

怖いです。

今日、奥歯が痛くて歯医者に行き治療しました。
ここまでは良いのですが、レントゲンを撮ったら、下の奥歯左右共に、親知らずが歯茎中に埋まっていて、 今はいいけど、痛んだりしたら外科手術になる。と、言われました。

悪さをしないで死ぬまで大丈夫なケースもあるけど、こればかりは痛んだりしないと分からない。との事。

外科手術の可能性は何%位ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
168
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2010/10/516:39:45

私も68歳、下の親知らず左右とも斜めになっていて
埋まったままですが全く異常無しです、埋まっている
限り痛みは出ないと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/7 10:51:56

痛くならずに済むよう祈ってます。

みなさんもこのまま乗り切れるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2010/10/516:18:43

私も同じことを言われたことがあります。
私の場合、歯茎に埋まっていた親知らずが中途半端に生えてきてしまっています。
歯茎から、親知らずが斜めに3割ほど生えた状態です。

この時は生え始めた当初1週間くらいは痛みがあったので手術を迷いましたが、しばらくして痛みがひくと、
「生え方が悪いが、このまま痛みがなく虫歯にもならないなら手術しなくてもよい」といわれました。

意外と大丈夫かもしれませんよ。

col********さん

2010/10/516:12:57

歯医者さんに聞いてください。
レントゲン写真も見なくて答えられるわけがないし
今現在、その歯医者さんに勝る回答ができる人はいないでしょう。
ここできいてどーするのかと本気であなたのオツムを心配する。怖いです。