ここから本文です

音楽の分類について ロック、ハードロック、メタル、パンク、メロコア、ポップ...

vis********さん

2010/10/517:56:56

音楽の分類について

ロック、ハードロック、メタル、パンク、メロコア、ポップス、R&B etc...
という音楽の分類についてなんですが一般的に使われている分類と回答者様の感覚でも構いま

せんので種類分けの定義を教えて戴きたいです
未熟なもので質問内容が間違っていたり不適切な部分もあると思いますが是非回答よろしくお願い致します

最後に乱文失礼致しました

閲覧数:
586
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

編集あり2010/10/518:26:16

・ロック:R&B→ロックンロール→ムーブメント→バンド音楽の総称
黒人音楽をベースに、時代と共に変化を続ける。

・ポップス:ポピュラーミュージック、流行歌の総称
西洋音楽をベースに、時代と共に変化を続ける。

・ハードロック:ロックの一形態、より技巧的でメッセージは間接的
→パンクとクロスオーバーした結果、ヘヴィメタルへと進化

・パンクロック:ロックの一形態、より衝動的でメッセージは直接的
→メタルとクロスオーバーした結果、ハードコアへと進化

音楽ジャンルは音と言うよりも歴史や時代を指す方が正しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dr_********さん

2010/10/518:00:22

俺が好き→HM/HR

遠藤ミチロウ→パンク

歌謡曲→ポップス

これじゃいかんな・・・