ここから本文です

京都南インターの横の鴨川(賀茂川)から出町柳迄サイクリングロードとして通れます...

ski********さん

2010/10/602:11:54

京都南インターの横の鴨川(賀茂川)から出町柳迄サイクリングロードとして通れますか?
おしえて下さい。

閲覧数:
1,824
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

編集あり2010/10/812:02:45

京都南インターの横,鴨川左岸(東側)の
遊歩道・サイクリングロードで出町柳迄・・・・。


残念ながらそのまま、鴨川沿いで出町柳方面には行けません・・・・^^;。

国道24号の勧進橋で終ります。
迂回参考ルート地図
勧進橋⇒十条通⇒師団街道⇒塩小路橋へ参考ルート地図
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/45/34.219&nl=34/5...

塩小路橋上流から鴨川左岸(東側)に遊歩道があり
出町柳や上賀茂神社もまで行けます。

「鴨川・十条大橋から右岸(西側)遊歩道情報」

鴨川の十条大橋から右岸(西側)に川沿いに
七条大橋まで遊歩道があります

しかし十条大橋から川への出入り口がまだ整備されていなくて
出入り口が柵で・・・・。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%8...
十条大橋南側からは
自転車から降りて、自転車を担ぎ、地道を通って↓に降りて行きます。
塩小路橋北側に、乗って出入り出来るスロープがあり、塩小路通に出られます。

七条大橋では、階段を登り七条通へ。
右岸はまだ、お勧め出来ません、慣れないと変な場所で迷います。

「台風など増水時には通行禁止です、遊歩道・沈みます・・・・^^;。」

右岸の写真です。

京都南インターの横,鴨川左岸(東側)の
遊歩道・サイクリングロードで出町柳迄・・・・。...

質問した人からのコメント

2010/10/8 21:32:07

驚く 丁寧 親切な説明ありがとうございます。
来週 天気が良さそうなので、大阪から淀川沿いに下鴨神社迄ドライブと洒落込みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ta_********さん

2010/10/606:42:58

通れません。
道としてつながってるのは京都駅(七条あたり)からです。