ここから本文です

横浜ベイスターズの本拠地が「新潟」に移る可能性は本当にあると思いますか?

カープうどんさん

2010/10/606:32:17

横浜ベイスターズの本拠地が「新潟」に移る可能性は本当にあると思いますか?

あなたは新潟に移るべきだと思いますか?それとも反対ですか?


HARD OFF ECOスタジアム新潟↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E...

横浜ベイスターズ,本拠地,横浜市長,ベイスターズ,可能性,親会社,あなた

閲覧数:
323
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

コッシーさん

2010/10/607:04:33

オリックスの準ホーム(スカイマークスタジアム)みたいな扱いになると思いますよ。

大都市横浜から移転は無いと信じています。

横浜市長さんも反対していました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/10/612:29:25

移転に関しては反対・・・というよりメリットが無いと思います。

新潟に移転すれば今より観客数が増えると世間の人はどうして思うのでしょうか?

横浜でお客さんが入らないのは単純に今のベイスターズが3年連続最下位などひたすら弱いからです。


移転したところで最初こそもの珍しくて観客も増えるかもしれませんが、新潟にはプロサッカーもプロバスケもありますから、弱ければすぐに見放されるでしょう。

その分弱くてもずっと応援しているファンがいて、首都圏で人口も多い横浜の方がいいに決まっています。

ちなみに優勝した98年には3万人が定員のハマスタで年間1試合平均約27000人入っています。

もちろん巨人や阪神やソフトバンクにはかないませんが、勝てば見に来るファンはにわかだろうが沢山いるんですよね。

大体移転の話自体が横浜関係者から出てきたのではなく、読売のナベツネって所が悪辣な思案を感じませんか?
ベイスターズを横浜から追い出して、東京の隣りで人口の多い横浜のファンを、昔に比べて最近少し人気が落ちている巨人に取り込んでしまおうとか何かを企んでる気がします。


結論。

報道でも移転は無いということなので、横浜から出ることはないと思います。

pic********さん

2010/10/611:06:40

住生活Gが損を考える事は決してありません。
新潟に移転する事でメリットがあれば・・。
すでに横浜市長にも使用料を検討する趣の発言をさせています。
「コストは抑えて、利益は多く!」新潟移転説を上手く利用していますね。
住生活G侮れませんよ!

war********さん

2010/10/609:13:18

今年はないですが、来年はあるかもってかんじです。
個人的には賛成。横浜はもう無理。
1年は存続運動とかで盛り上がるかもしれませんが、
すぐに閑古鳥状態になり、興業として
対戦チームのお荷物カードに逆戻りがみえています。

m_g********さん

2010/10/607:39:38

自分の意思で移転すると言うなら反対まではしませんが、

単純にマーケット規模を考えると横浜だけで、新潟県全体の人口の1、5倍の人口を持ちます。
周辺を含めれば2倍はいます。

今はイメージが悪いかも知れませんが、親会社が変わってイメチェンを成功させればいいと思います。

関東では巨人の人気に勝てないと言われますが、
相手チームのファンでも球場に来れば収入になり、補強の資金になります。

それと現在のファン、更に親会社変更で新たにファンを獲得すればいいでしょう。

また、横浜市も高額な球場の使用料を見直すと言ってます。

移転するにしても、2年くらい様子を見てからでも遅くないと思います。

むしろ人口が少なく、交通の便も弱い所へ移転する方が冒険だと思います。

vol********さん

2010/10/607:11:54

関東にいるカープファンは観戦できる場所が少なくなって残念です。
それにしても広島→新潟って移動が大変そう。ますます弱くなっちゃう