ここから本文です

離婚の条件に家を建てました。引っ越しも完了しいざ離婚届を提出しようとしたら既...

hatenanamiyさん

2010/10/607:38:55

離婚の条件に家を建てました。引っ越しも完了しいざ離婚届を提出しようとしたら既に署名捺印済みの離婚届を妻に破かれてしまいました。

離婚の条件として家を建てる事だったので家を建てました。私はすでに別居しています。
新居への妻と子どもの引っ越しも完了し、いざ離婚届を提出しようとしたら既に署名捺印済みの離婚届を妻に破られてしまいました。
このような時約束を守らなかった妻に対して離婚を成立させるにはなにか方法はないでしょうか?
法的手段などはないでしょうか?
もし何か打開策をご存知の方いらっしゃればお教えください。

補足離婚理由は性格の不意一致です。
口約束でしたので書類などはありません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/608:02:44

離婚の条件を文書にしましたか?口約束では難しいです。

離婚理由次第では離婚出来ます。

離婚理由、離婚の条件の書類等、補足して貰わないと回答に困ります。

質問した人からのコメント

2010/10/6 16:11:57

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。