ここから本文です

中古建物のリフォームとくにトイレについてです。よろしくお願いします。

nan********さん

2010/10/612:45:54

中古建物のリフォームとくにトイレについてです。よろしくお願いします。

中古の一戸建てを購入予定です。
自分の予算内でやっと買えた物件で、
リフォームにお金を掛けられません。
また、リフォームローンも組みたくはないので
いろいろ頑張ってDIYしたいと思っています。
実際に住み出すのに2ヶ月くらいの
余裕があるのでその間に行う予定です。

キッチンはモザイクタイルシートやカッティングシートを
使ってイメージチェンジしようかと...
ふすまや押し入れ開き戸も張り替えてくれてはあるのですが
洋風に張り替える予定です。
手伝ってくれる友人の大工さんがいるので
その点はできるのではないかと
思っています。

ただ、トイレをウォッシュレットにしたいのですが
便器は古いものですが、まだまだ使えそうなので
型式にあったウォシュレット便座を購入し
便座のみ交換したいのですが
トイレは水回りですので
素人の工事で大丈夫か不安です。

素人の取付の工事の仕方を
教えてくれているページがあるのですが
思うようにはいかないかと...

自分でトイレ交換された方いらっしゃいますか。
また、いろいろご自分でリフォームされたお話お聞かせ下さい。

閲覧数:
594
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/10/612:50:16

ウオシュレットのみでしたらコンセントなどが近くにあればそんなに難しくは無いです
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ms-taji/diy/toilet/toilet.htm
ここが参考になると思います

質問した人からのコメント

2010/10/12 14:17:49

降参 お二人とも有り難うございます。とても参考になりました。取付の仕方のページわかりやすくてためになりました。ただ、うっかりコンセントの有無が確認不足で、まだ考える余地がありそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hot********さん

2010/10/615:24:41

便座だけなら それほどむずかしくはありません

現在の ふたをはずして 交換して

水は 止水栓のとこから 分岐でOKです

取扱説明書もついてますので 特殊工具などはいらないですが

問題は コンセントです それさえクリアできれば 問題ありません