ここから本文です

プロバイダーとモデムについて質問です。 2003年のPC購入時からヤフーBBのADSL(12M?

psk********さん

2010/10/618:51:20

プロバイダーとモデムについて質問です。

2003年のPC購入時からヤフーBBのADSL(12M? )を使用していましたが、経年劣化によるせいからモデムのアダプタが通電しなくなってしまったようでネットに繋がらなくなってしまいました。

そこで質問です。

①アダプタだけ市販されていたりするのでしょうか?

②これを期に光に切り替え(アパートは対応しています)も検討していますが、よくわからないので、ヤフーのままの方が楽かなぁと考えてしまってますがオススメはありますでしょうか?
あまりこだわりはないんで極端に処理速度さえ遅くなければ安く抑えたいです。(現状は時々遅さにイライラしていました)
ちなみに今までは、NTTに基本使用料で約2000円、ヤフーに約4000円の約6000円支払っていました。

見識者の方のご回答お待ちしております。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2010/10/620:43:54

①アダプタだけ市販されていたりするのでしょうか?

アダプタの故障よりモデム本体の故障の可能性が高いと思います。
モデムはレンタル品なら、ヤフーBBへ連絡してモデムを交換して貰いましょう。

②これを期に光に切り替えも検討していますが、よくわからないので、ヤフーのままの方が楽かなぁと考えてしまってますがオススメはありますでしょうか?

現状は時々遅さにイライラしていましたってありますので、光への変更をお勧めします。
光対応のアパートとのことなので、初期費用はそんなに掛からないと思いますよ。

インターネット系の仕事してますが、もはやADSLは、光が対応していない地域での導入や使用時のみ接続するようなユーザーばかりになって来てます。
ADSLは基本的に通信fが不安定になり易いので、大容量データの送受信等には、お勧めできません。

質問した人からのコメント

2010/10/8 13:12:19

降参 お二人とも丁寧にご回答頂きありがとうございます。アドバイスのとおり、同じプロバイダーで光に変えることにしようと思います。
優劣つけること自体恐縮ですが、より細かくアドバイスして下さった方をBAとさせて頂きました。
またよろしくお願いしますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gir********さん

2010/10/619:59:36

モデムはプロバイダーや回線業者からのレンタルや買い取りなのでその業者に連絡が1番です。
回線は光の方が良いです。おそらく利用料も今と変わらないと思います。ただメアドをもし持ってたら@以降がプロバイダーによって違うのでご注意を!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる