ここから本文です

薄毛対策とは?

tos********さん

2010/10/620:38:10

薄毛対策とは?

亀井静香さんや若大将の加山雄三さんは70歳を超えて黒髪なので遺伝ですか?

閲覧数:
1,104
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dax********さん

2010/10/621:43:17

遺伝の影響を受けているのは確かなようです。しかし、祖父母や両親が薄毛の症状の出現に悩まされていた頃と、今では大きな違いがあるのではないでしょうか?例えば、ヘアケア用品やヘアカラーやパーマの質は格段に上がり、より頭皮や髪に優しい製品となっています。その一方で、昔よりも様々な意味でストレスの多い社会となっているのも現実です。薄毛の遺伝は複雑で、そのメカニズムははっきりとは判明していません。その薄毛が遺伝でもそうでないにしても、大切なのは症状が出てから、または出る前の対策として、どのような処置をしたかということです。薄毛の怖い人は、正しい生活習慣と食生活、正しいヘアケアを。これが全ての薄毛対策の基本です。 薄毛対策商品 人気ランキング3
1位 世界初!分子ピーリングの発毛・育毛ミスト[M-1]
2位 馬油から生まれたウーマシャンプー
3位 世界各地で特許を取得「薬用ポリピュア」

質問した人からのコメント

2010/10/13 06:08:55

感謝 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる