ここから本文です

auの充電器について。 出先でよく充電がなくなるので電池式の充電器を買おう...

ryu********さん

2010/10/707:37:20

auの充電器について。


出先でよく充電がなくなるので電池式の充電器を買おうと思うのですが
コンビニ等で売っている電池式の充電器、使い切りタイプとかあるじゃないですか?

あれって1回充電したら電池替えても充電できないって事ですか?

使い切りって書いてないのは電池さえ替えたら何度でも充電できるのでしょうか?

なかなかな値段なんで電池替えたら何度でも充電できる方がありがたいのですが…

そういうのありますかね?

補足tk_uretanさん
2500円のは使い切りじゃなくてずっと充電できるんですよね?
それってどこに売ってますか?
やっぱauショップしかないですかね?

閲覧数:
409
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk_********さん

編集あり2010/10/708:31:42

あれは充電とは別物で、電池の代わりをしているものです。

ですからあれで充電はできません。

さらに電池パックに負担をあたえるので、あまり使用しないほうがいいかと。

auは2500円でポケットタイプの充電器がありますから、そちらを購入したほうがよろしいかと。

補足

ショップかもしくはauオンラインショップにあると思います。
まるっこいやつです。
もしショップに行くなら、電池もちが悪いって修理だすのもありです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/10/710:56:21

ちょっと高くともサンヨーのeneloopのスティックブースターが良いですよ。最初は電池の充電器やケーブルの購入は必要だけど、小さく便利、買って直ぐに使える、充電池にありがちな欠点がないです。スティックブースターはUSBグッズがだいたい使えるので、ライトを接続して使えますよ。

後、携帯の電池の減りが早いなら、寿命の可能性があります。使用して1年が過ぎているなら寿命ですね。

2010/10/709:57:26

乾電池の充電器は1回しか使えないものと、乾電池を交換して何度も使えるタイプがあります。
わたしのオススメはリチウムイオン電池を使用した充電器です。何度も繰り返し使用できるので経済的です。家電量販店で売っています。

kum********さん

2010/10/708:31:25

下の充電器はポイントで貰いました 157へ電話
ショップで注文です
現金で買えます